見出し画像

もし人生が早送りと巻き戻しができたなら

人生を歩んでいく中で
ふと人生を巻き戻したくなる瞬間がある。

こんなはずじゃなかったなあ
なにが間違ってたんだろう

とてつもなく落ち込み悩み悔やんで後悔

あのときにもう一回戻れたらこの選択はしないからって思う瞬間。


それとまたどうしてわたしだけこんな辛いんだろうって思う瞬間もあるとおもう。

しんどくて逃げ出したくて
っていう経験はわたしだけではないと思う。


だけどそんな人生の瞬間を早送り出来るとしたら早送りするのかな。


わたしが人生の中での1番大きい挫折は
美容師になった3ヶ月と
スタイリストになる前の半年間だったと思う。

美容師になって3ヶ月。
朝から夜までフルで働いて
お休みの日も沢山撮影に参加させてもらって
終わったら練習台になってくれるお客様を探しにいく日々。

そんな生活と慣れない一人暮。
入社当時むちむちで46キロあった体重が
38キロまで落ちていた。

スタイリストになる前の半年間。
同期たちがどんどんスタイリストになっていった。違うお店の子たちもスタイリストになってから、有名になったりキラキラしているのをみてるのが本当に辛かった。焦った。

あの頃毎晩泣いてたと思う。


でもその期間に出来たこと
感じたこと
学べたこと
初めての感情
そして出逢えた人。
沢山の経験。  

今思い返してみても
本当にしんどいけど
あの時間を早送り出来たらとかは思わない。

あの時間があって今がある。

とは言え、
もう一回同じこと繰り返したいかっていわれたらそれは絶対に嫌(笑)

乗り越えたからこそ楽しさや嬉しさは
2倍にも3倍にもなる。

そして乗り越えたからこそ
今までと違う価値観や考え方
今まで違う出会いや経験。

もしも昨日が選べたら/Click

大好きな映画。
何気ない毎日のつまらない日常さえ
なくなってしまったらもっともっとつまらなくて
大切な何かに気付けない人生になってしまう。

そんな当たり前だけど
忘れていた大切な事を教えてくれる映画です。

コメディで観てたはずなのに
ラストは涙なしでは観れません!

ぜひ観てみて下さい



rina

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?