見出し画像

私の最近のこだわり!

今週の「ゆるふわ会」のテーマは「こだわりたいこと、こだわっていること」です。

私の最近のこだわりは、「自分が使うものや持ち物は気分の上がるものにする!」です。

前までは安いからこっちでいいかなーとか、今はあんまり使いたいと思わないけれど捨てるのは勿体ないしなーという理由で、使い続けていました。

ですが、最近は「物としてはまだ使えたとしても、使ってる自分が嫌なら手放そう!」と思い身の回りを好きなものだけで満たしています✨

好きなものに囲まれると幸せな気持ちで満たされますし、毎日お気に入りを持って過ごせます!
気分が上がらないものを持っていても、乱雑に使ってしまうし、妥協している気がしてテンションが上がらないんですよね・・・

購入時も本当にほしいものを手に入れられる!

好きなもので満たそうと思うと、安さを理由に妥協して選ぶことがなくなりました。メイク用品や服を買う時も、以前だったら「この服かわいいけど、高いから安い服やさんのにしよう」と欲しいと思っても我慢して安いものに手を伸ばしていました。

それが、最近は安いもので妥協できなくなったといいますか、こういうと贅沢みたいですが・・・
本当に自分の好きなブランドのもの、形や生地かんも気に入ったものを選んで試着して気分上がるものを買っています。

そうすると、本当その服を着るだけで気分が上がりますし、何よりも「大切に着よう!」と思えるんですよね。
安いものだったら、気潰しちゃえーってなりますし、多少汚れても「また買えばいいかー」となります。

もちろん、TPOに合わせて「これは気潰したらいいから、安いのにしよー」という時もあるので、全部を好きなブランドで固めるということはしていません。
おでかけの時に着ていけるものを気分上がるものにして、おでかけをより特別なものにしています!

メイクもそれに合わせると気分上がりますしね

妥協を辞めると、自分を大切にできている気持ちになれます!自分の喜ぶことを自分に与えると、日々が楽しくなりますね。


この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。