見出し画像

私がショートショート作品に感動する理由が判明した!

ショートショートにこそすべてが詰まっている。そう思えるほどに、ショートショートの作品はすごいな!と改めて感じました。

ショートショートはワンシーン、または主人公の語りによりこれまでを語るような作品。長編小説のようにすべてを順番に書くことはできませんが、だからこそ空気感・登場人物の心情・そして今までとこれからの登場人物たちの思いを想像できるもの!


元々私も短編小説や詩のようにただ誰かの思いを綴るだけのものを書くのが好きでした。物語を紡ぐというよりかは、人の思いを書いていきたい人なのかもしれません。

noteをはじめて、特に最近創作欲がわいてきました。少し前までは『何かを書かなければ』という気持ちだったのですが、今は書きたいことが溢れて溢れて、どんどん溢れてきます!!!

誰かの文章を読んで共感した時や、作品に触れて感動した時などは、そのことに関することを書きたくて書きたくて仕方なくなります!!!!


エッセイを書きたいと思うようになったのも、きっと元々あった人の気持ちにフォーカスしたいという思いからかもしれません。思えば、私の好きな小説は心理描写を上手く書いたものが多い気がします。

好きな作家である
・乃南アサさん
・恩田陸さん
は女性作家だからこそ描けるきめ細やかな心理描写に感動させられっぱなしです。

コミックエッセイは大好きだし、人のエッセイ記事を読むのも大好きです!noteは自分の思いを自由に書ける場所だからこそ、記事を書いていく中で、自分自身についても深く知れる場所ですね。

書きながら思い出したのですが、昔営業の仕事をしている時に『本当に人のことが好きだね-』とお世話になっている方に言われました。本当に私は人のことが好きらしいです。


このnoteを通じて、みんながどういう気持ちで創作をしているのか!どういうところが楽しくて、何に惹かれたのか!もっと色々語り合えたら嬉しいな-!!!

最近は話したい気持ちが強くなりすぎて!人を知りたいという気持ちが強すぎて!以前よりもnoteで他の人の記事を読むようにもなりました。関わりたい人とすぐに関われるのもnoteのいいところですね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小説サークル実施中!

※現在500円プランなのですが、もうすぐ100円プランになる予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎週末私が楽しみにしている小説コミュニティー運営4年目!

ホームページリニューアルしました

無題

※画像を押すとページに飛びます

この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。