見出し画像

一日一つ自分にご褒美を与えてみた✨

メンバーシップ「ゆるふわ会」今週のテーマは、「一日一つ自分にご褒美を与えよう!」です。

そんな今週は、毎日自分にご褒美を与えることを意識しました!

・月曜日

お昼マクドのセット食べた!エグチ久々に食べて、美味しかった!
雨で体が重だるだったので、最低限のやることだけを終えてまったりした✨

・火曜日

アニメ見まくった!!

・水曜日

前日夜から食べたくて仕方なかった
スコーンを朝から作った!

・木曜日

晩御飯を旦那さんに任せた

・金曜日

久しぶりに会う地元の友達とカフェご飯楽しんだ!

カフェご飯
どんぐり王国のトトロ

・土曜日

ずっと気になっていたお店で焼菓子を買った!

・日曜日

カフェでスイーツ食べた


自分のために使うお金を無駄遣いと考えてしまいがちなので、日々自分にご褒美を与えて自分を癒している!と考えたら、すごく自分を大切にできている気持ちになれました!✨

無駄遣いって思うと、使った後に後悔しますが「自分を喜ばせている✨」と考えるとその時間もお金も大切だと思えるものですね!

2月はいろんなことが起きて、精神的にも不安定になりやすい時だったのですが、この1週間のご褒美作戦で生き返れました!

何よりも、「〜したいけど、お金がないから我慢」は心のリバウンドが大きいし、心も荒んでいくだけだから適宜小さなご褒美を与える方が長く強く頑張り続けられるのがわかりました。

これからも無理なく、日々自分の心にも栄養を与えながら過ごしていこうと思います!


ーーーーーーー
書くことで自分と向き合うメンバーシップ「ゆるふわ会」メンバー募集✨

小説を書くをもっと気軽に!小説を書く人のためのブログサイト始めました!

この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。