見出し画像

ちょっと今から仕事やめてくる!の映画観ましたー

小説発売当初から気になっていた作品なのですが、なんだかんだと今まで観ることなく...

Netflixで映画観ました!!

絵に描いたようなブラック企業と、その会社で働くことがすべて!と思っている死んだ顔の主人公。

私もかつては、「辞めたいけど、辞めてしまったら何て思われるか...」と悩んだ経験があるので、すごく感情移入できる作品でした。

この作品は、いつの時代も頑張りすぎて周りを見失っている人におすすめしたい作品ですね。

原作も読んでみようかな!


私も最近仕事で頑張りすぎて、
やらねば〜
稼がねば〜
って意気込んで潰れかけていたので、改めて「どんな生き方だってできる!」
「生きてされいればなんとかできる!」
「自分と自分の周りの人が幸せに過ごすのが一番!」って思えました。

楽しく頑張れる時は頑張り、休む時は休んでこれからも自分のために生きていきたい!!

そう思わせてくれる作品でした。


〜〜『好きな本を語りあう!』メンバーシップ作りました〜〜〜

今回は映画でしたが、やっぱり自分が見て感じたもの、感動したことは誰かに伝えたい!!

同時に、何か見たい、読みたいものはあるけれど、何を読んだらいいのか...という読書迷子の時におすすめしあえる!!

そんなブックカフェに立ち寄って本好きと過ごすような、メンバーシップを作りました!!

是非是非、一緒に語り合いましょう♪

この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。