見出し画像

【新しい働き方研究】2021年8月11日(水)

現在「新しい働き方LAB」の第一期研究生として妊娠中の働き方について研究しています。

■今日の体調

★★☆☆☆

昨日の疲れが残っていたのか、今日は気候が穏やかだったにもかかわらずバテていた。

■合計作業時間

3時間

■作業内容

構成作成
ライティング

■今日工夫したこと

のんびりして過ごした。

■日記

嫌な夢を見た。

「私はこれまでにいろんなことに挑戦してきたけど、何も結果を出せなかった。あなたの重荷にしかなってない」

と言いながら夫に泣きつく夢だった。

我ながら、疲れてるな……と思う。

今でも仕事をしていれば気も多少紛れる。

それでも普段通りというわけではないため、「前進してる」という実感が得にくい。

これが妊娠中・育児中の女を襲う虚無感か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?