見出し画像

出版社 メディアパル 様から記事を紹介いただきました!:御礼

大変うれしいお知らせです!

先日、「文章コツ100」という新刊を記事でご紹介したのですが、なんと出版元であるメディアパル 様から記事を紹介いただきました!!

メディアパル 様は、趣味実用書を中心に幅広いジャンルの本を発売なさっている出版社。本を出したい人・読みたい人の各ニーズをたいせつに、ひとりひとりの好奇心に応えることをめざしているとのことです。

そんな出版社様が、私の記事を読んでくださっただけでなく、評価とともに紹介をしてくださりました! 本当にありがとうございます。

『文章コツ100』にはコラムとして、いろんな企業や団体の、実際に仕事で文章を書いている方が大事にしている「文章を書くコツ」を紹介しています。
なので、Webライティング大学校さんの記事で、まるでそのコラムが一つ増えたみたい!
しかも、そこにかかれていたのは、実は『文章コツ100』のあとがき的対談で著者の高田さんがおっしゃっていたことに重なること…。そう、たぶんすべてのテクニックは、そのためにあるのだという根っこのことです。

Webライティング大学校さんが新刊『文章コツ100』を紹介してくれました!

紹介いただいた記事では、Webライティング大学校としても文章のコツを1つ解説したのですが、コラムが増えたようだと喜んでくださり、本当にうれしいです。しかも、紹介したコツが著者の方の考え方と重なっていたとのことで、これ以上にうれしい褒め言葉はなく、感激しています!

「文章コツ100」は2024年4月下旬に発売されます。メディアパル 様による詳細情報をそのまま掲載いたします。興味を持った方はぜひnoteでの執筆にお役立てください!

文章コツ100』
発行/発売 メディアパル
2024年4月19日搬入発売(事前受注〆切4/4)
ISBN978-4-8021-1081-5 四六判・並製 240ページ
定価1,650円(本体1,500円+税10%)

Webライティング大学校さんが新刊『文章コツ100』を紹介してくれました!

そのほかの情報については、メディアパル 様のページでも発信されているようなので、ぜひチェックしてみてください!


読者に価値をお届けできるよう、一つひとつの記事に思いを込めて執筆しています。記事が役に立ったという方はぜひサポートをしていただけると励みになります!