見出し画像

あなたに会いたくて

一目惚れです

名前は汐音しおん

会社の回覧で一目惚れしてしまい
翌週には会いに行きました

花びら(正確にはガク)が何枚もあって
八重咲きみたいでかわいい

2017年に命名された新品種

中側にもお花が咲いてる


お花?の塊は小さい気がする
これから大きくなっていくのかな


もりっもりに咲いていました
色とりどり


園内1万株咲いているそう


儚げな色もよい


外と中の色の違いがきれい



走水はしりみず神社にも行きました

振り返ると海が見えます


氏子さんが何人もいて
地元の方にとても愛されていました


ここの紫陽花も素晴らしかった


ひかえめに。今はその時ではないようです
厳島神社でも言われたな


ふくろうのお守りをいただきました

曇天でしたので暑くなくてよかったです

汐音に別れを告げた後は
海を見ながら俳句のタネを
考えていました

ここで一首

むらさきの移り気なきみ花の色
汐音は僕に染まるだろうか


こちらの企画に参加しています



この記事が参加している募集

今日の短歌

いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。