見出し画像

SS 終わりの日1 台にアニバーサリー #毎週ショートショートnoteの応募用

「ありがとうみんな、さようなら」
 演舞台で彼女は、ほほえんでいた。幸せそうな彼女は不幸だった。

「なんなんだ、不公平だよ」
 彼女は俺のしだ。二周年記念のステージで、難病を告白する。

 演舞台にアニバーサリーステージの垂れ幕も華やかだ。みなが祝福する最高のステージになるはずだった。
「なんでだよ……」

 彼女は闘病のために引退をするが、長く生きられないと判っていた。しが死ぬ。それだけで俺は絶望する。

「どこかに神様いねえのかよ……」
「いるよ」

 ふと顔をあげると、黒コートの男が立っている。

「誰だよ」
「呼んだだろ」
「お前は神様なのか」
「とんでもねえ、あたしゃ死神様だよ」

 ジョーク? とは思えない雰囲気が彼にはあった。
「等価交換だ、お前の命と彼女の命を交換しよう」
「できるのか?」
「できるさ」
「ならお願いだ、彼女を助けてくれ」

 しは俺の命だ、推しがいなくなるくらいなら、俺が代わりに死ねばいい。

 彼は、にやり、と笑ったように見えた。死神が手を伸ばして俺の頭をつかむ。

「約束は守るよ」

xxx

 目を開いたときは白い天井が見える。起き上がれずに体も重い。それどころが思考がまとまらない。常に『腹減った』『おしっこ』の事ばかりだ。

「あら目を開けてる、あおいちゃん」

 しだった彼女が笑っている。俺は嬉しくて笑い出した。

え?アニメ?知らないですぅ

#毎週ショートショートnote

#台にアニバーサリー

#ありがとう
#シロクマ文芸部
#小説
#ショートショート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?