見出し画像

SS JK死神【三題噺:天空 死神 食事】

※ニコ小説枠のお題枠用

「死神ですか」
「死神です」

 髪の長い女子高校生が指をつきつけてポーズを決めている。俺は、昼の食事のクリームパンを食べているサラリーマン。

「俺はもう死ぬんだ」
「そうですね、今日の夜に死にます」
「……短い人生だったな」
「運命ですから」
「質問いいですか」
「かまいませんよ」
「なんでJK」

 女子高校生にからからわれているとは思えない。この年頃は俺くらいの男を嫌うのは定番だ。もしかしたら新しいパパ活?

「不気味な格好で出たらびっくりしてあなたが死ぬでしょ?」
「死ぬんだから別にいいだろ」
「死ぬ時間が決まってるんだからダメ」

 JK死神は真面目だ。

「じゃあ俺はもう仕事に戻るよ」
「なんでよ、もう好きな事をすればいいじゃない」
「仕事ってのはな、大事なんだよ」

 格好つけて会社に戻るが別にいそがしくない。よくわからんデータでグラフを作るだけだ。

「どうせ死ぬなら、隣の坂木さんにプロポーズでもするかな」
 生真面目な坂木さんは、まだ独り身だ。できる女性すぎて男が寄ってこない。俺は、意を決して彼女の席に行くと

「結婚してください」
 手を差し出す。

 あっけにとられた坂木さんが、黙ってからの怒りの叱責がすごかった。冗談の上にセクハラだと俺を糾弾する。

「すいません、会社辞めます」
 なんか死ぬと判ったらもう恥とかどうでもよくなった。仕事もそのままで外に出る。JK死神がまっている。

「やっぱり仕事なんてどうでもいいですよね」
「うん、まぁどうでもいいな」
「じゃあ部屋で大人しくしててください」
「なんでよ」
「部屋で心臓発作で死ぬんですよ」
「そうか独り身だから、誰にも介抱されずに死ぬんだ」
「あなたが死ぬとポイントをもらえるんです」
「俺は一ポイントなんだ」
「いえ凡人なんで0.5ポイント」

 俺はがっかりしながら部屋に戻って、たまってるアニメの録画を見る事にする。最後は好きな事をして死のう。しばらくすると玄関でチャイムが鳴る。

「坂木さん……」
「会社辞めるの?」
「俺はもう死ぬらしいので、どうでもいいです」
「ちょっと上がるわよ」

 コンビニ袋を持った坂木さんは、酒を出すと俺に飲ませた。延々と説教して愚痴を言ってぐでんぐでんなる。

「若いんだから死ぬなよ小僧」
「小僧じゃないですよ、坂木さん」

 酔った勢いで彼女とベッドで愛し合ってしまう。眠っている彼女の顔を見ているとJK死神が現れた。

「何しているんですか、死ぬ時に」
(静かにしろ、坂木さんは眠ってる、今は天空を飛ぶような最高の気分だ)

「もう時間ですよ」

 俺は心臓が苦しくなる、寿命が来た。俺は幸せのまま死ねる。でも心臓発作はめっちゃ苦しい、もだえ苦しんでいると坂木さんが起き上がり介抱してくれた。

xxx

 それからJK死神に取り憑かれた。俺は生命保険に加入して妻に遺産を残す事にしている。やさしい坂木さんを妻にできただけで俺は十分幸せだ。
 

#三題噺
#JK
#童話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?