見出し画像

SS 一回戦の男【桜回線/魅力的な台詞ではじまるお話】#毎週ショートショートnoteの応募用(500文字くらい)

「俺と一回やろうぜ!!」

 あつかましい男が第一印象で、それは今も変わっていない。角刈りの男子は野球部員にも見えるがゲームオタクだ。ゲーセンの格闘物が大好きで対戦をいどんできた。

「べつにいいけど」
「負けねぇぞ」

 軽快なBGMと同時に私の剣と盾を持った自機が空を駆ける。彼は、無骨な機体で耐久力も抜群ある。私は飛びながら地道に削り、彼を翻弄ほんろうして最後にコアを破壊する。

「さすが強いな、また明日な」
「……」

 彼も強いが周囲を見ない。力押しの典型で楽な相手。私がゲーセンに行くといつも待っている。一回戦だけやるとすぐに帰った。

 ある日、ガストで彼を見つける。

「バイト?」
「ああ、ゲーム機を買うんだ!」

 彼はそわそわしながら、小声でつぶやく。

「ゲーム買ったら自宅で対戦しないか……」
「いいわよ」

 桜回線の高速インターネットが開通しはじめた90年代、ゲームでみんなとつながる事ができる。でも二人で並んで戦うのも楽しい。彼に誘われて自宅に行くと、私を見て彼はびっくりしたような顔をする。ひらひらと薄桃色のスカートが風に吹かれる。鮮やかなピンクは彼をクラクラさせた。

「お……俺と一回やらないか」
「エッチ!」

#毎週ショートショートnote
#桜回線
#青春


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?