見出し画像

毎日の身体ケア!

毎日どこかしらが痛い日々。首、肩、腰、足、腕。病院に行くほどではないし、整体などに行っても、その日その時だけ気持ちいい〜。原因は加齢と使い過ぎ。ほっといたら悪くなる一方なんだけど、色々億劫で、どんどんほっとく。気がついたら、酷くしていたり、腕が上がらなくなったり。毎日動かして硬くなっている筋肉は、毎日ほぐさなきゃ、そりゃあ悪くなります。どうしたら?
そんな時のYouTube先生。
今は便利な時代で、ちょっと検索すれば、山ほどヨガや自力整体、ストレッチ、様々な先生が丁寧に説明しながら、一緒にやってくれます。
私は朝と夜のyogaにハマってますが、自分の好きな感じで、無理なく毎日続ける!が1番です。無理して1日で終わるより、無理せず、楽〜にやって毎日続けられたら、年齢重ねることも怖くないし、何より身体が軽いので、色んな事できます。
お店をやっていた時は余裕がなく、そんな事考えたりやる時間もないと思い込んでましたが、実は、身体を整える事が1番大切だったのかも。
今更ながら気付かされます。
是非、毎日の身体ケア、やってみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?