見出し画像

サマー・オブ・84

意外過ぎる結末に驚いちゃったなぁ…ストレンジャーシングス観て心を持ち直したい気分(笑)

でも凄く面白かった〜〜
何度もヒィ!!ってなったりビクー!!ってなったり心臓には良くないけど、こういうの好き。

80年代のアメリカって、やっぱり憧れる。
音楽、ファッション、連絡手段のトランシーバー、窓からこっそり出入り出来る家(笑)

「背後に怯えながら一生を送るんだ」
とデイヴィーが彼から恐怖を植え付けられたのと同じように、
「連続殺人鬼も誰かの隣人だ」と観ている自分達にも恐怖を植え付けられてしまったように感じる。

私は元々人を簡単に信用できないので、怖いな〜って感じるよりも、そうそう人間てそうなんだようんうん、と頷きながら観てしまった。
なので実際、ご近所付き合いはしないようにしている。挨拶だけは元気よくするようにしてるけど。

Summer of84はいまいちだったけど、この85はとっても楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?