見出し画像

【2023.07.29 PM 海の生き物観察会】

午前中に引き続き午後も追加開催です!午前、午後合わせて総勢100名近くの皆様を、海の世界へご案内♪

採集スタート!

午後も沢山の生き物に出会えましたが、なんと言ってもおっちゃんがアカエイを見つけてくれました!
「尾には毒の棘があって、死んでしまうこともあるから、これを見つけたら近づいたらいけないよ!」
楽しい海遊びですが、危険なこともしっかり教わります。自然で遊ぶ時は、自分で危機回避する力も身につけていかなければいけないですものね。

何がいるかな?
可愛い生き物も危険な生き物も教わります!

午前中にゴミが沢山捨てられていることに気付いたので、午後はゴミ袋をもって、みんなで帰り際にゴミ拾いをして帰りました。海で目一杯楽しんで、海を大切にしてくれるみなさんのような人がもっともっと増えていきますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?