見出し画像

生きてる実感《エッセイ》

今日は、久しぶりに歩きで片道約25分くらい掛けて、目的地のスーパーと中古屋さんへ。

一番の目的は、「きのこの山、たけのこの里」。
の、前にミスド寄ってオールドファッション購入。
甘いの買いすぎね…。

それからお菓子売り場、チョコレートとか探すの久しぶりだな~と、ちょっとワクワクしながら見つけた。
けど、昨日笑える情報を入手したから、それも探したけど売ってなかったので断念。
それがコレ⬇

これ…ただのビスケットだよね?
画像送って来た張本人は「ハゲ」と言ってました。

これ買うなら、ビスケット買えば良いんじゃないか…とも思いつつも、なぜか探してました。
何となく手に取りたかったから。

それから、ちょっと用事が控えている今週末。
その日の為のアクセサリーが必要で、中古の服屋さんへ。
まず手始めに見つけたZARAのストライプのシャツ。
あ、こういうの欲しかった!で、カゴへ。
それからアクセサリー。
少し長めのパールのネックレスが欲しくて。
探したらすぐ見つかり、お買い物終わり。

帰りも頑張って歩きで、と思ったけど低血糖と貧血を起こし始めてたから、バスで帰宅。

普段は、外出恐怖症や強迫観念から、中々昼間に外に出る事が難しいんだけど、私のお気に入りを身に着けて歩いていたら…
「あ、私生きてる」そう実感出来た…。

皆が当たり前に出来る事が、私には難しく感じる場面は多々あって、何でそんな事くらい出来ないの?って
問われる事も時にある。

そういう時、すごく自分を否定されたような、バカにされたような気になって消えたくなる。

けど、今日は小さな一歩踏み出せた。
近所の吊り目の柴ちゃん、吠えてたけど私が名前呼びながら屈んだら、ゆっくり近づいて来て手の匂いを嗅いでくれた。
顎を優しく撫でたら、大人しくされるがままになってた。
行きだったから、またね、行ってきますと声掛けたらしばらく見送ってくれてた。
ありがとう。

優しい、可愛い、楽しみに明るい時間に触れられた事が、何よりも嬉しい。

私、まだ生きて行けそう。


あ、ちなみに帰ってきてから、食べ比べしましたよ。
甲乙つけ難い!
きのこの山……ヤバい、美味しい!
たけのこの里、あ、やっぱり安定の美味しさ!

今の私は、どちらも大好き人間です❤
決められない(*´艸`)
どっちも食べたい食いしん坊です。

どっちも大好きだー(๑♡∀♡๑)笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?