見出し画像

単焦点たち。

毎日こんなに巨大なカメラとレンズ達を持って街を歩いていると

そろそろ体がぶっ壊れるんじゃないかと思います。

僕の脚より太いレンズ。



いい筋トレになります。



通常のスチールレンズではなく、シネマレンズというものを使っているのですが、この子達がデブなんですよ。一人一人お相撲さんみたいなものです。





単焦点とズームレンズというレンズがあって、

ズームレンズはオールラウンダーで色んな画角を一つのレンズで撮れます。

単焦点は一つの画角しか撮れない職人気質な奴です。



僕は職人を6人も集めたアホみたいな技巧集団を構成してしまったので

画角ごとにレンズを変えないといけない事になっています。

一点集中型が六発。

怖いもの無し。









今日も起きた瞬間からずっとフル稼働。

もう0時とか信じられない。


今日自分がやったこと、進捗した事をここで発表したいくらい色々と進みました。どれも映画の内容に関わって来る事なので詳しくは話せないのですが、自分で言うのもアレですが、どれもファインプレイでした。

よくやった。

けど、まだまだやることがある。




撮影が

もう目前だ。





もうちょい頑張るぞ。

制作部も助監督もみんなよく働いてくれている。

そして、相方の彰夫も、舞台本番中にも関わらず隙間時間にできることをやってくれている。

僕の足元はおぼつかないが、みんなで固めてくれている。








秋、乗り切るど。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?