見出し画像

ありがとぉランダ。

どうも

初詣てない俺です。



気づいたらもう今年も2週間が過ぎていて、驚きと桃の木が頭の中に混在してごちゃごちゃしています。

今月のTo Doを地道に、そして地味ぃに終わらせていく毎日です。


全ては年始に立てた、今年の目標を達成するため!!



ちょい憂鬱作業の一つで、先延ばし気味にしていたことがあって。

それは次回長編作品を海外フォーマットに合わせて書き直すというもの。

これから海外マーケットに出かけ海外に脚本を売りに行くという、

脚本売りのとしひこ

になる為ロッテルダム前には完成させておきたかったのですが、ようやく取り掛かりました。



日本の映画の脚本の書き方もいまだに知らんくせに、いわんや海外脚本。



業者に発注するとまたどっさりお金取られるんで、また自力です笑

独学なので意味分からんくらい時間かかってへこたれますが、まわり道しながらやると少しずつ理解も深まっていくので楽しい瞬間もあります。が、大体地獄です。

何事も一回は経験しておくスタイル。

独学だと多少のオリジナリティは入ってしまうのだけど、まあそこはご愛嬌ということで。

昨日と今日で半分まで来たから、この勢いでやって今日中に終わらせてやるど!!





そして、ロッテルダム国際映画祭の開会も近づきまして、今月13日からチケットも発売になりました。

僕も他の方の映画のチケットを取ったりしながらチラッと『莉の対』のページも見ていたのですが、「189 min」って表示されるのを見て、

 こんなん観てくれる人なんかおるんかな?

と我ながら長編を観る時かなり気合いを入れないといけないことを思い、ダークな気持ちになっていたのですが


Sold out !!!


一般公開初日、完売!!!!!!!!!!!!!!!!!!


その前日にプレス&業界向け上映がありますが、

一般公開初日、つまり世界初上映(ワールドプレミア)が完売というのはめちゃくちゃ嬉しいですね。


まだ売り切れる作品も少ない中、本当に嬉しいよこれは。









お力を貸して下さった皆さんに良い報告ができるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?