見出し画像

ToDoリストで人生をゲーム化する

todoリストは使っているでしょうか?私はほんの数ヶ月前に使い始めました。感想を先に言うのなら、「必要ではない」です。

やるべきことや、最優先でやることを基本的に終わらせていくのですが、大事なことならばよっぽどでなければ頭の中でtodoは基本完結します。

ではなぜ使うのかというと、ゲーム化するためです。毎日todoを作りますが、毎日todoのリストを消す作業をしています。
ゲーム要素がありますし、何となく退屈な作業ももはやゲームです。

ドラクエやってる方ならわかるかもしれませんが、メタルスライムを永遠に倒し続けるイメージですかね。(笑)

todoにはやるべきことの他にも、挑戦したいことを小さくして組み込んでいます。なのでただtodoを消化するだけなのにレベルが上がりますし、自尊心が上がります。

何だったらtodoが趣味になりました。中身は何でもいいのではないかと思ってしまうレベルです。

もし、人生をゲーム化したいのならば、お勧めします。(笑)

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?