見出し画像

有線イヤホンからAir podsデビュー

先日東京に用事があり、新幹線でちょろっと行ってきたのですが
普段長時間の移動をするのに、今までは有線のイヤホンを携帯していました。

ただ、一月一日の石川の地震の影響を受けて、防災グッズの用意をした際に
有線のイヤホンを入れておいた方がいいな…と気付き、とりあえず防災グッズに追加したはいいものの、長距離移動の際にいちいち取り出すのもめんどくさい。

日頃電源の心配をしないのであれば(新幹線や高速バスなど充電が確保されている状態ならば)、無線イヤホンデビューしてもいいのかな、と思いAmazonでポチりました。

Apple製品は好きですが、世間で一時期よく言われた「耳からうどん」状態があまり好きではなかった私。
正直Apple以外でもいいかもな…と迷いましたが、街中を見ているとだんだんair podsが普及し、「耳からうどん」は死語になったのかな?と前向きに受け止め、購入。

他を使ったことがないので比較のしようがありませんが、感覚で使いたい機器に瞬時に接続されてとても便利。

買ったのはair podsの第三世代。ノイズキャンセリング機能はありませんが、そんなにうるさい環境に日頃からいるわけではないですし、機能としては充分。
まぁでもそのうちair pods proが欲しくなるんだろうな。

購入特典として Apple musicが6ヶ月無料で付いてきますが、今のところ特に必要としてはいないので一旦無視しています。

外出はもちろんのこと、家で作業する際に付けていても気にならないのもいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?