見出し画像

なんか、ねえ…

愚痴や不満ばかりここに綴るのもいかがなものかと思うのですが、なんだか腸も煮えくり返ってるし、怒りを通り越して悲しいし、わけがわからなくなってしまってここに描きたくなっちゃって。

母親に今回のこと(髪型かぶってたこととか、例の彼女に注意しても笑ってごまかすし、いつもヘラヘラしてるからムカつく!…などの不満)を吐露したら、「笑うことはいいことじゃん」って言われるし、正直なんなんそれ!って思った。
いやもうなんか不満ぶちまけなければよかったよ…。
もともと私は笑顔を作るのが上手ではないし、あんまり感情を表に出さないタイプだけど、そういうふうに言われると「は?」ってなった。
ぶちまける相手間違えた。
でもこの前の心理カウンセラーの資格のある職員さんにこんなちっぽけなことを打ち明けたりしたら絶対なんか違う感じもする。

笑顔を作るのが上手くない…というか笑うと不細工って他人に言われたことがあったのでそれもトラウマだし。
だからマスク生活のほうが気が楽(口元隠れるから)。

しかし昨日も書いたけど、つんくが書くモーニング娘。の最近(ここ15年くらい)の歌詞、今の私にとって矢のようにぶっささりすぎてもうだめだ……ぶっささりまくってなんかもう体ボロボロ。
『ジェラシージェラシー』
『Tokyoという片隅』
『TIKI BUN』
『リゾナントブルー』…
などなど、もうなんか上げだしたらきりがないっていうかほぼ全部になっちゃう

つんく曲に限らずだけど、この前はBEYOOOOONDSの2枚目のアルバムに入ってる『循環』ってきょくも少しうるっときたな…

なんかよくわからなくなってしまった…。

まだ始めたばかりなので右も左もわかりませんが(アカウント自体は前からあったけど)よろしくお願いします。