見出し画像

ギアチェンジ??

いやなんだかもう、今までほとんど、仕事が忙しかったり、おしゃれとか身だしなみとか無頓着だったから…先月美容院でヘアスタイルいい感じにしてもらってからの振り幅がすごくて自分でもびっくり…。
半年ぐらい前は、デヴィッド・ボウイ(のジギー期)の髪色に憧れて勢いであの赤いカラーリングを本当に頼もうとしたけど、仕事柄それはまずいので踏みとどまった。そして多分マレットヘアも仕事柄どうなのかな…ということでオーダーはせず。うーん、でもこの年になって『グラムロック』なるものを知ってしまい…「デヴィッド・ボウイがメイクしてるんだから、私もメイク頑張らなきゃ」と思うようになりコツコツメイクの研究をするようになった。

まあ、今のメイクのイメージはQUEENのフレディ・マーキュリーの初期の感じ…(わかりづらい)。
囲みメイク。あそこまで囲ってはないけど

私としてはかなりのギアの振り切り方だと思う。
ただ…引っ込みつかんくなってしまってる感はあるけど(汗)

服装もほぼセンスがない感じだったので、とりあえず無難な白とか黒を選び、それらを着回ししてる。
たまにグレーだったりするけど。
黒のブラウスとかシャツ、他にも欲しいけど洗濯したときに白いカスつくのがちょっとね…。

今日も黒いパンプス(ヒールの高さ違うやつ)を買ってきた。
学生時代も履いてたけどあれは通学のとき砂利道を通り過ぎてだめにしてしまったので、今度は気をつけたい…。

※余談ですが、ここ何日から腹を立ててる対象の彼女には絶対本心や弱いところを見せたくないな…と思う次第であります。
今日もなんか他の人にちやほやされてて、心外だった。
今頃になりモーニング娘。の『ジェラシージェラシー』って曲の意味がよくわかる…。ていうかつんく、女子力高いよ…
(曲の方はYouTubeなどで探してくださいませ)

まだ始めたばかりなので右も左もわかりませんが(アカウント自体は前からあったけど)よろしくお願いします。