見出し画像

シギリヤロックに登ってきた

スリランカの世界遺産、シギリヤロックに登ってきました。

シギリヤロック

シギリヤロックは、岩の高さ約195m、標高は約370mです。
標高で見ると、東京タワーより高くてスカイツリーより低いですね。
入場料は外国人で36ドルです。
岩なのに、、。
世界遺産パワーおそるべし。

正直高尾山の方が標高高いし、富士山とかスカイツリーとか見えるし、入場料かからないし、良くない??と思いました。笑
でもスリランカの景色が見られるのと、建築物の歴史が感じられるので、ぜひ行ってみてほしいです。

岩の間を進む
長い階段


山頂フェイク
まだ頂上ではない


個人的には、山頂よりもここの写真が一番映えるかも、と思いました。

遺跡感溢れる風景
遺跡感溢れる風景

本当は夕日が見たくて来たのですが、天気が悪くて夕日は見られませんでした。残念。

山頂

シギリヤロックの景色はこんな感じです。
興味があればぜひ行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?