見出し画像

世界信者の少女の執着【創作】



「私は、悪い子なのだろうか?」

少女は世界に訪ねども、誰も返事はしなかった。

「私は、ふつうの人になりたい。」

1人、誰もいない空間の中で
少女はひたすらに呟いた。

「どうして普通が分からない。
みんな、できているはずなのに。」

だんだん、落ち着かなくなっていく心を
少女は静かに抱えているしかなく。

「助けて、助けて。」

また、呟いた。

「助けて、助けて、助けて。」

少女は、助けを求めるように、
過去の自分からの手紙を開いた。

--------------------------------------------------

落ち着けなくなった私へ

これを見ているあなたはしんどいでしょう、苦しいでしょう。理解しえない気持ちかもしれません。ただ、忘れないでいてほしいことがあります。

周りに大して危害を加えないでください。好意を無下にされたり辛いこともあるかもしれません。それでもみんなには幸せになって欲しい。関わらないことが幸せになるというなら、関わらない。ただ、私はみんなに幸せになって欲しいんです。

そして周りから助けてもらったことは忘れない。メンヘラで過去からも抜け出せない。戻れない私にまともに生きることを考えさせてくれて、選ばせてくれた。それを忘れることはない、みんなが何よりも嫌であろう昔の私には戻らない。それはみんなが望んでくれたことだから。何より嘘だとしても、私を助けてくれたことに変わりはない。だから、必要な時でもいつでも何を言ってくれてもいいから。私には何もかも忘れることははできない。幸せだったし楽しかったしそれは今も消えない思い出で、助けてくれたことには何よりも感謝してるから。

だから、みんなが幸せになってくれるという条件じゃないと認めない。私は、この世界を手放すことができない。

-------------------------------------------------

少女は、安心したかのように
世界に戻り始めた。

「みんなを守って、普通になろう。」

その考えは、自我を優しく包み込んで、
苦しみから逃れるよう、レッテルを与えた。

きっと幸せなのだろうか?

なぜ、これだけで落ち着くのだろうか?

それは、誰にも分からない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?