見出し画像

有料noteへの視点がひっくり返った話

何気なく、noteの海を漂っていたら。
とても素敵なパラダイムシフトが起こりました。

今までずっと。
こんなわたしでは、お金を稼ぐなんてとんでもない、と思っていた。

noteで誰かに提供できるようなスキルなんてあるのかな。
あったとして、そんなことでお金をもらっていいのかな。


わたしね、国家資格を2つ持っています。
保育士と、臨床検査技師。

保育士は実務もやりましたが、ベテランというには全く及ばず。
臨床検査技師は、ほとんど実務の経験はないです。

資格はあるけれど、語れるような何かはない。


それでは今まで何をしてきたのか。
子どもとかかわる仕事は、トータルでいうとそれなりの年数になります。

それもなー。
途中でスキルアップしたわけでもないし。
辞めてから年数も経つから、アップデートもされてないだろうし。


はて。
こんなわたしに、何ができるのだろう。

こんなわたしの言うことを、誰が聞いてくれると言うのだろう。


でもね。
こちらのnote読ませていただいて。

少なくとも、note記事を有料にすることへの視点が変わりました。


わたしがお金を得るために有料note販売するんじゃなくて。
文字を読みたがりのわたしがお世話になっている、noteというプラットフォームを、わたしの文で少しでも支えられたら。

そんな風に、凝り固まってた思考に風が吹きました。


もちろん、支えるためには買ってもらわなくてはいけなくて。
そのためには、テキトーなことばっかやっててはやっぱりだめで。

でもさ。
お店に商品を並べなくては始まらない。

シャッター閉まってたら、お客さんは買いたくても買いに来られないのです。

更に言うと。
お客さんが欲しいものは、まずお店を開けてみないとわからないのです。
noteみたいな、ないものから生み出すのなら、余計に。


先日書いた、軽やかにやりたいってのにもつながるね。


お金は、巡るもの。
滞らせず、まわすもの。
流れるもの。

お金のメンタルブロックも、外していきたいね。

そんなわけで、有料コンテンツ考えています。
こんなの読みたいなっていうのがあったら、いつでも教えてください。待ってます。


今日も読んでくれて、ありがとうございます。

あなたにとっていい記事だったらサポートお願いします。夫と子と一緒にちょっといいものを食べます。