見出し画像

えっちらおっちら生きている|第2子妊娠記その11

ひいひい。ふうふう。

体が重い。

妊娠30週の春の夜です。


腰にね。
平たい板が入ってるみたいにね。
丸まらなくてね。

いやそりゃ、おなか側にでっかい子宮があるからなんだけど。

そのせいで、腰痛がすごい。

あとその大きくなった子宮が圧迫してて。
脚の付け根も痛い。

坐骨神経痛もある。


行ったり来たりだけど、少しずつあったかくなってきて。
花粉はつらいけど、出かけやすい気候になってきて。

でもなー。
とにかくえっちらおっちらしている。


もう、外から見ても明らかに妊婦の体型です。
えっちらおっちらしてても、どうかご容赦ください。

マスクしてるから息苦しくて。
ちょっと歩くだけで心拍数上がってて。
腰もお尻も痛くて痛くて。

でもどうにか、生きてたりするんです。


泣いても笑っても、長くてあと2ヶ月。
無理するともっと早く出てきてしまうかもしれない。

おなかの中の人は今、推定1300gぐらい。
出てくるときは平均3000gなので、ここからまだ倍は大きくなります。

あと2ヶ月、えっちらおっちらするのよ。
おかーさんもがんばるから、きみも一緒にがんばろうな。


今日も読んでくれて、ありがとうございます。

あなたにとっていい記事だったらサポートお願いします。夫と子と一緒にちょっといいものを食べます。