見出し画像

いただいて嬉しかった出産祝いについて!

 こんにちは、くらです。
 もうすぐ息子が産まれて9ヶ月を迎えます。出産祝いでいただいたものを使いはじめて、これは出産祝いで贈りぜひ使ってもらいたい!と感じたものがあったので紹介します。

 ぜひ贈りたい!使っていただきたいものは、メイクマイディの油が落ちるシリコンビブ 食事で使用するキッズスタイです。

 息子がつけている姿を見るたびに、お仕事かな?と話しかけてしまいそうになります!


 おすすめ理由を以下3点紹介します。
 1.食洗機が使える!
 2 厚手で破れにくい!
 3 .長さ調節が4段階ある!

1.食洗機が使える!

 食事用スタイが100円ショップで売られており、便利だなと思っていました。便利ではありますが、洗うのが面倒だなとも思っていました。
 本スタイは、食洗機OKです! 

 何も考えずに食洗機へ投入すれば良く、余計な手間を増やさずに済むため、重宝しています。

 食洗機は、高い温度のお湯や、温風でお湯でキレイにしてくれるため、衛生面でも安心です。

 スタイ自体も汚れが落ちやすい素材であり、汚れが蓄積されてきたから買い替えかなと思うことが現状ありません。

2. 厚手で破れにくい!

 厚さが4mmと厚く、しっかりしてるなという印象です。
100円ショップで薄手の毛布ビニールタイプは安いので気にせず買い替えて行く考えてしたが、長く使えそう!と感じる丈夫さでした。
 
 今日偶然息子がかじったり引っ張ったりしていましたが、問題なく生き残ってくれています。

3 .長さ調節が4段階ある!

 使用期間想定が6ヵ月~3歳とあるように、幅広く使えるようになっています。シリコン製で柔軟性があり、つけ外しを楽に行なえます。
 
 丈夫で長持ちさせつつ、サイズ変更ができることから、値段だけのことはあるなと感じました。


まとめ


 今回は、出産祝いでもらって嬉しかったスタイについて紹介しました。

 2,000円程と若干お値段が貼るため、購入に躊躇しますが、贈りものとしては丁度良いかなと感じています。
 また、自宅用として買うにも、便利で重宝すると考えています。
 ぜひ贈って&使ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?