見出し画像

純正バンドが良すぎて戻ってしまう

結局戻ってしまうんですよね。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

今日は朝から出掛けて筆記試験を受けました。
毎年受けているものの実ってないやつでして、ここ4年くらい同じ大学が試験会場になっています。
地味に行きづらくて微妙な場所だったりしますが、思えばここで試験を受けると大体通っていますね。
筆記は。
面接が本当にダメなんですよね。

そんな1年前の明日が去年の試験だったのですが、そのタイミングでiPad miniを購入していましたね。
完全に勢いで購入してしまい、何に使うかもイメージできていませんでした。

それでも一応毎日使ってはいます。
漫画を読んだり動画を見たり、扱いとしては完全にiPhoneの拡張版ですね。
iPad miniでYouTube見ながらiPhoneでXとか見れるので本当に便利です。
最近はマンネリ化しつつあるので、今後はちゃんと活用すべく考えて行こうと思います。

さて、ここからが本題。
今回は身体の一部であるApple Watchについて、最近思うことを話します。



watchOS 10のパブリックベータが面白い

今月初めから、現在使用しているApple Watch UltraをwatchOS 10のパブリックベータにアップデートしました。
その変化をnoteに投稿しました。

残念ながらスクリーンショットを公開することはできないため、文章だけの面白味のない紹介となってしまいました。
公開から2週間くらい経ちましたが、今でも「スキ」して頂いて嬉しい限りです。
今回のアップデートでApple Watch自体の使い方が大きく変わったのですが、慣れればかなりいい感じですね。
面白いとさえ感じています。


Apple Watchを外すことに躊躇いが減った

先週、バレエの発表会にゲストダンサーとして出演しました。
めちゃくちゃ貴重な経験ができたし、何より本当に楽しかったです。

この時懸念していたのがApple Watchを外すこと。
Apple Watchを着けるようになってからアクティビティゴールをずっと達成し続けてきました。
舞台に立つ間Apple Watchを外しておかなければならないため、アクティビティゴールが達成できなくなってしまうのです。
ムーブとエクササイズは朝イチで走ったので何とかなりましたが、スタンドゴールだけは無理そうなので禁断のゴール変更を行なってしまいました。
お陰で何とか連続達成記録を延ばすことができました。

この経験から得たのは大きく2つ。
1つが早起きして走ればムーブゴールもエクササイズゴールも早々に達成できるということ。
もう一つがこれにより、Apple Watchを1日中着けてなくても大丈夫だということです。

Apple Watch Ultraに替えてからバッテリーの保ちがかなり良くなり、1日23時間着けるようになりました。
文字通り身体の一部と化したのですが、それにより外すのが億劫になってしまいました。
Apple Watch Ultra用のバンドが着け外ししづらいというのもあり、基本的には左手に着けっぱなしでした。
ですが、今回の舞台の経験からApple Watchを外すことに対する躊躇いはかなり減りました。
何だったら今日の試験中も外していました。
試験会場内にスマートウォッチは持ち込めないのですが、去年はそれに抗ってずっと着けていましたね。
本当は良くないのですが。


純正バンドが良すぎて戻ってしまう

2週間くらいに新しいバンドを購入しました。
ずっと気になっていたNOMADOのSport Bandです。

Apple Watch Ultra用のバンドは一応全種類持っているのですが、どれも良いものではあるものの着脱は少しやりづらいです。
あと純粋に値段は高いしカラーバリエーションも少ないです。
そういったこともあってサードパーティ製のバンドを購入したのです。

このバンドも非常にいいもので、購入してから2週間ずっと使ってきました。
スポーツバンドタイプなので着脱はしやすいですし、見た目も非常にかっこいいです。
でも少し締め付けがきついのが気になっていました。
そんなこともあって、何となく昨日くらいから純正バンドに戻してみました。
1番のお気に入りのアルパインループです。
これがものすごく快適で、改めて純正バンドの完成度の高さを思い知りましたね。
もちろんサードパーティ製のバンドも純正バンドにないデザインがかなり魅力的なのですが、使い勝手や使い心地の面ではやっぱり純正バンドが優れていますね。
今現在Apple Watch Ultra用のバンドは9本しか出ていないのですが、既存のバンドの色違いだったり新種のバンドも出て欲しいです。
本当に待ち望んでいます。



まとめ

こんな感じで、最近のApple Watch事情について話しました。
いよいよ来月にはApple Eventが控えています。
そこでどんなApple製品が登場するのか本当に楽しみですね。
機種変更のタイミング的に今年出るとの噂のiPhone 15にするつもりですし、Apple Watchの新情報がとにかく楽しみで仕方ありません。
特にバンド。
Apple Watch Ultra用の新しいバンドを待ち望んでいます。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?