見出し画像

「NOMAD Sport Band」が届きました

ずっと気になっていたNOMADのバンド。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

先日、この秋リリース予定のwatchOS 10のパブリックベータが配信されました。
僕は新しい機能を早く使ってみたくて「Apple Beta Software Program」に登録しているのですが、今回のアップデートでApple Watchの使用感が大きく変わりました。

ボタン操作に関してこれまでと全く違う使い方となっており、具体的にはDigital Crownとサイドボタンによる操作ががらりと変わりましたね。
上の投稿で簡単にまとめましたが、あれから数日使ってみてDigital Crownを2回押した時の動作が変わっていることに気がつきました。
というのも、以前まではDigital Crownを2回押すと前回使っていたアプリと、前々回使っていたアプリを切り替えていました。
これがwatchOS 10では、これまでのサイドボタンを押した時のDock表示に対応していました。
使うたびに新たな発見があっていいのですが、やっぱり説明書が欲しくなりますね。

さて、1ヶ月ほど前にApple Watch用の新しいバントを購入しました。

購入したのはGRAMASの「"MARINE NATIONALE" STRAP ULTRA」で、どれも素敵なバンドとなっていました。
中々のクオリティの高さと値段の安さが魅力的で、かなりいいバンドとなっていますね。

さて、Apple Watch大好きな僕ですが、この度また新しくApple Watch用のバンドを購入しました。
一昨日の金曜日の午後に注文したのですが、即日発送してくれて今朝受け取ることができました。



NOMAD Sport Band

前置き

昨年10月末にApple Watch Ultraに買い換えました。
ゴツいミリタリーウォッチ感のあるUltraがあまりにもかっこよすぎて、それまで使っていた41mmのSeries 7を手放しての購入となりました。
最初に手にしたバンドはグリーンアルパインループでしたが、後に純正のUltra用のバンドは3種類とも揃えるように追加購入して使用しています。
他にもサードパーティ製のバンドも幾つか購入して使っていますが、結局純正バンドの良さに落ち着いてしまっているのが現状です。

半年ほど前、上の動画と出会いました。
Apple Watchを使っていて何度か耳にしたことのあるNOMADのバンドの紹介でしたが、このウルトラオレンジのスポーツバンドがあまりにも魅力的で、ずっと購入する機会を伺っていました。
Apple Watch Ultraに合わせるべくウルトラオレンジが欲しかったのですが、見事にオレンジアルパインループと被ってしまいます。
そんなこんなで購入を先延ばしにしていました。

先日、SNS上で同じApple Watch Ultra使いの方が、この「NOMAD Sport Band」を使用しているのを見かけました。
その方はかつてスターライトアルパインループを使っていたのですが、同様な白系のバンドを使用していました。
僕も真似をするように即注文しました。

本題

ここからが本題となります。
今回購入したのはNOMAD Sport Bandのアッシュグリーンです。
色々と悩んだのですが、原点回帰すべく、最初にUltraを手にした際に選んだグリーンアルパインループと同系統の色にしました。

外箱表
外箱裏
開封。めちゃくちゃかっこいいです

ぱっと見の凹凸のあるアウトドアなデザインが最高にかっこいいです。
スポーツバンドの名の通り、純正のスポーツバンドと同じ構造をしていますね。

バンド表。バンドの形状も、ピンが四角いのも、NOMADの文字もどれもこれもがかっこいい
バンド裏。独特の形状は裏面も同じですし、NOMADの刻印が最高ですね
使い古したグリーンアルパインループと。深みのあるスモーキーなグリーンが素晴らしいですね
Apple Watch Ultraに装着。最高の組み合わせですね

今回アッシュグリーンを選びましたが、Apple Watch Ultraとの組み合わせは抜群です。
雰囲気は理想とするミリタリーウォッチですし、凹凸のあるバンド表面がアルパインループに似てなくもないですね。
バンドによって個体差があり、Ultra本体に差し込むのに注意が必要だったみたいですが、僕のはすんなり装着することができました。

腕に着けました。最高すぎますね
純正バンドより幅は少し狭いですが、これはこれで最高です

Apple Watchと言えばスポーツバンドのイメージでした。
以前Series 7を使用していた際、結構気に入って使っていたのがスポーツバンドでしたが、Ultraに買い替えてから離れてしまいました。
スポーツバンドの良さが忘れられず、Ultra用に買い足そうか常に悩んでしました。
しかもApple Watch Ultraのバンドはループの物が多く、着脱の際に手を通すのに苦労もしていました。

慣れてしまったので何とも思いませんが、やっぱり不便は不便ですね

今回のこのバンドはスポーツバンドタイプ。
お陰で手をすぼめる必要がないため、着脱がかなり容易になりました。
それだけでも最高です。
着けた時の感じも純正のアルパインループにイメージは近いですし、しっかり腕に密着できています。
バンド自体も見た目に反して柔らかいですし、軽くて防水性能もあるのも最高ですね。
カラーリングも素敵ですし、正にApple Watch Ultra向けスポーツバンドな印象です。
今後はこのバンドをメインに使っていこうと思っています。



まとめ

こんな感じで、Apple Watch Ultra用のバンドとしてNOMAD Sport Bandのアッシュグリーンを購入した話でした。
無骨なUltraに似合うかっこいバンドでした。
Apple Watchを着けるようになってからNOMADのバンドには密かに憧れていましたし、今回こうして実物を手にすることができて最高に嬉しいですね。
最近、Apple Watch Ultraにも慣れてきて同じバンドばかり使うようになっていましたが、ここに来て新しい風が吹いてきました。
テンション上がりますね。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?