見出し画像

Amazonプライムデー2023で購入したもの

駆け込みで幾つかと。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

物欲というのは止まるところを知りませんね。
これまでにたくさん失敗していますが、こればかりはどうしようもない僕の弱点ということで、色々買って楽しみつつ失敗していくほかありませんね。
だって欲しいんですもの。

昨年末にはAmazonブラックフライデー、今年明けにはAmazon初売りがありました。
この時にポイントアップキャンペーンを達成したくて色々買いましたが、これらの時も結構買いすぎてしまったんですよね。

そんな昨日までAmazonプライムデーが行われていました。
Amazonのプライム会員限定で、様々な商品が特選セールとして安くなっていたそうですが、リサーチ不足や忙しかったこともあってほとんどノーチェックでした。
欲しいと思ったものは「ほしい物リスト」に入れていますが、その中のものがセール対象になるとは限りませんからね。
実際のところ、最終日までちょこちょことAmazonのアプリを立ち上げては消すのを繰り返していました。

ですが、プライムデー最終日の夜、蒸し暑さに耐えながら欲しいものを買うかどうか迷いに迷いました。
1時間くらい無駄に迷っていました。
でも結局、眠気とアルコールに浸された頭で幾つかのものを購入しました。

ということで、今回はAmazonプライムデー2023で購入したものについて。
ブラックフライデー、初売りと比べると少なめです。



Amazonプライムデー2023で購入したもの

今回購入したのは4点ほど。
最後の1つが中々に大きい買い物で、そのお陰でしっかりポイントアップキャンペーンを達成できました。

【詰め替え 大容量】 NONIO(ノニオ) マウスウォッシュ スプラッシュシトラスミント 1300ml

先日紹介した昼用のマウスウォッシュのNONIO。
以前まではノンアルコールタイプを使用していましたが、アルコールタイプのものに変えました。

それがあと少しで無くなりそうなので、大容量の詰め替えを購入しました。
これでしばらくは安心ですね。

シュライヒ ファームワールド アビシニアン

猫のミニチュアフィギュアです。
種類はアビシニアン。
5年前まで一緒に暮らしていた我が家で初めての猫にして、個人的に世界で1番美しい猫だと思っています。

以前映画を観に行った時に訪れた雑貨屋にて、このアビシニアンが描かれたポーチを見つけました。
完全に一目惚れで使い道を考えずに購入しました。

可愛すぎる

上で触れたようにアビシニアンは初めて一緒に暮らした猫なので、ものすごく思い入れがあります。
このポーチを見た時には運命を感じましたね。
その後アビシニアングッズを探していたのですが、Amazonで見つけたのはこのフィギュアでした。
ちょっと顔がリアル寄りで実猫とは違う気もしますが、5年ぶりにアビシニアンを迎え入れることができそうでワクワクしています。

キリン ファイア ワンデイ ブラック コーヒー 600ml 24本

昨年のブラックフライデーでも同じものを購入しました。
最近このコーヒーを飲んでいませんが、個人的に市販のコーヒーで1番好きなのがこれです。
以前買って感じたのが、好きな時に好きなだけ飲めるコーヒーが部屋にあると、結構嬉しいってことですね。
豆を挽くのもドリップもいいのですが、手っ取り早く飲めるのは楽でいいですからね。

超合金 ZOIDS新世紀/ZERO RZ-041ライガーゼロ

購入するか最後まで悩んだのがこれです。
ゾイドは小学生の頃にハマっていました。
もちろんアニメも見ていましたし、当時様々なプラモデルも購入して遊んでいました。
この中でも思い入れのある機体がこのライガーゼロ。
当時のワールドホビーフェアで先行販売されるのを知って買いに行ったのを何となく覚えています。

ただ残念なことに、当時集めていたゾイドたちは既に処分してしまいましたし、実はアニメの話もほとんど覚えていません。
記憶に残っているのは、遠い昔に遊んだという朧げなものです。
それでもやっぱりライガーゼロは特別好きな機体でした。

ゾイドというとプラモデルとして作るイメージでしたが、この機体は塗装済み可動フィギュアです。
面倒な組み立てや塗装は必要ありません。
これだけで最高ですし、そのクオリティも半端じゃありません。
代わりに値段も半端じゃなく高いです。
最後の最後まで迷いに迷いましたが、思い切って購入しました。
今回購入したものの中では1番早く届くみたいなので本当に楽しみですね。


おまけ:プライムデーが終わってから購入したもの

グンゼのインナーシャツを購入しました。

これは好きなYouTuberがおすすめしていたもので、プライムデーでセール対象になっていたのですが、僕に合ってそうなサイズのものは売り切れてしまっていました。
ちょくちょく在庫が復活しないか確認していましたが、結局補充されることはなかったし、1サイズ下のものを買おうと思っていたらこれも売り切れてしまいました。
そこで今朝確認してみたところ、ちょうどいいサイズのものが売られていました。
しかもプライムデー時のセール価格と100円しか違いません。
これは買いでしたね。

僕が好きな服はTシャツです。
夏場はTシャツで過ごし、冬場はパーカーを着るのが普段のスタイルですね。

ただ運動するようになってから代謝が良くなり、夏場は非常に汗をかくようになりました。
20代半ばまでは気にしてなかったのですが、20代後半くらいから衣服の汗染みが目立つようになってしまいました。
そこで昨年くらいから腋に塗るクリームを使い始めました。

加えてインナーシャツも着るようになりました。
仕事中の服装はアンダーアーマーのジャージなのですが、インナーとして夏場はヒートギアアーマーの半袖を着用しています。
プライベートで出かける時も、夏場はこれを使い回していますね。

今回購入したこのインナーシャツはお試しです。
2枚セットですし、オフの日に着用する下着として活用してみようと考えています。



まとめ

こんな感じで、Amazonプライムデー2023で購入したものと、その翌日に買ったものでした。
それぞれ届く日にちが違うのと、こういったセールの時って配送される日は普段より遅めですね。
普段だとAmazonで買うとすぐに届いているので待ち遠しく感じますが、気長にゆるりと待つことにします。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?