見出し画像

『リングフィットアドベンチャー』完走しました

強くなれる理由を知った。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

度々話題にしていたNintendo Switchの『リングフィットアドベンチャー』のアドベンチャーモード、遂にクリアしました。
全23ワールドを3周、合計69ワールド。
頑張りました。

これが今朝。
始めたのは2020年10月9日。

基本的にはアドベンチャーしか遊んでないけど、それでも220日掛かりました。
始めた頃の運動量なんて、今となっては大したことなく感じますが、当時はこれでヘロヘロ。
いかに運動をしてなかったかが分かりますね。

でも楽しみつつも続けられたお陰で運動観も変わり、何より身体的にも大きく変わりました。
胸から肩、腕にかけてはベースとなる筋肉がつき、腹筋は重点的に鍛えたお陰でうっすら割れました。
太腿はあまり変わってない気もするけど筋肉質になりました。
あと去年の夏頃は体脂肪率も1桁をキープできていました。

1周目クリアまでは手探りでしたが色々なスキルを使って、「1日100kcal」を目標にプレイしていました。
2周目からは少し負荷を上げて「1日150kcal」を目標に。
そして2周目の中盤以降からは使うスキルを固定していました。
具体的には「サゲテプッシュ」「レッグレイズ」「ウシロプッシュ」「スクワット」「舟のポーズ」の5種をそれぞれ「1日100回」を目標にプレイしていました。

最初に設定する運動負荷は、いつの間にか最大の30に固定してやっていました。
1周目の中盤くらいだったかな?

さて、ここでクリアするまでの総合結果を簡単に振り返ってみましょう。

数字で見ると中々にすごいですよね。
我ながらよく頑張ったと思います。

今後アドベンチャーモードを進められないと思うと少し寂しいですが、カスタムモードで運動は続けようと思っています。
まだまだマッチョには程遠いですからね。
筋肉が足りていません。


運動の楽しさを教えてくれた『リングフィットアドベンチャー』には感謝しかありません。
ここまで続けられて本当に良かった。
ありがとう、『リングフィットアドベンチャー』。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?