見出し画像

ソラのamiiboが届きました

またもや忘れてました。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

ゲームをする時は基本的にPlayStation 5で遊んでいますが、先日よりiPhoneの方で『DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT』のプレイを開始しました。
スマホコントローラーであるBackbone Oneを接続してプレイしているので、PS5版と同じような操作感覚で遊べるのが素晴らしいですね。

昨日のnoteでプレイを始めたことを話しましたが、気になることとしてオンラインにできないことを挙げました。
今朝App Storeの方でアップデートが配信されており、もしやと思って更新後にプレイしてみたら、無事オンラインでプレイできるようになっていました。

バージョン1.1.3にて無事エラーが修正されたようです。App StoreのゲームページにもGAME CENTERの表示がありますし、開始時にログインも求められましたね
通ってきた道にオンライン梯子があるのを確認しました
メニュー画面でも右上にオンラインの表示がありますし、ログイン済みなため文字がグレーになっています

これは嬉しすぎますね。
これまでPS5でプレイしたのと同様に『DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT』を楽しむことができます。
本当に最高です。

さて、メインでプレイするゲーム機はPS5ですが、Nintendo Switchも昨年有機ELモデルを購入しました。
昨年発売された神ゲー『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のモデルです。

残念ながら今現在ほとんど遊んではいません。
TVモードでしかプレイしないので有機ELモデルの恩恵も少ないです。
ただ先月旅行に行った際、暇つぶしようにSwitchを持って行き、携帯モードでプレイしてみました。
Joy-Con操作が少しイマイチではあるのですが、普通に画面が綺麗で楽しかったですね。
昨年末に購入した『スーパーマリオRPG』の攻略が捗りました。

そんな今日はお休みで、明日の土曜出勤の振替の平日休みです。
3件ほど予定を詰め込むつもりでしたが、朝イチの案件が上手くいかなかったため昼に映画を観て夕方に髪を切ってきました。
映画の感想はまた明日投稿しますが、今日は午前中に任天堂から荷物が配送されました。
例の如く忘れていたアレです。

ということで、今回はタイトル通り任天堂からamiiboが届いたので紹介します。
『大乱闘スマッシュブラザーズSP』最後のファイターである、『KINGDOM HEARTS』シリーズの主人公ソラのamiiboです。



amiibo ソラ

本日届いたのはソラのamiibo。
1ヶ月ほど前には『ゼノブレイド3』のノアとミオのamiiboも届いており、その紹介記事でもソラのamiiboについて触れていました。
でもすっかり忘れていました。

予約が開始されたと同時に予約注文していたので、発売日は分かっていませんでしたし、発売日が発表されても全く記憶に残っていませんでした。
発売前日になってSNSで発売日が次の日なことを思い出し、さらに配送メールによって届くのを自覚するのです。
これは僕あるあるなのですが、ノアとミオのamiiboの前はゼルダとガノンドロフのもそうでしたし、ホムラとヒカリのも同様に忘れていました。

それでも任天堂から荷物が届くのはいつになっても嬉しいですね。

amiibo ソラ。笑顔が素敵ですね
正面から
背面から
キーブレードの造形もしっかりしています

ソラは『KINGDOM HEARTS』シリーズの主人公で、Nintendo Switchのゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズSP』の最後の追加ファイターです。
昨年末にはめちゃくちゃクオリティの高いフィギュアも買ってしまいましたし、大好きなゲームキャラクターです。

amiiboとプレイアーツを並べてみました

今回のamiiboも中々にクオリティが高いですね。
個人的には『II』や『III』のソラの方が好きですが、1作目のソラもディズニーキャラクター感が1番出ていていいですよね。
そして今回、改めて参戦ムービーを見ましたが本当に最高でしたね。
思わず泣いてしまいました。

最後のファイターが多くのファンから長年待ち望まれていたソラというのも最高ですし、ソラとマリオの握手とかもう感動以外の何物でもありません。
色々とグッときてしまいますね。
また、主題歌の『光』のオーケストラバージョンは本当に好きな曲で、僕はこれを聴いただけで泣くようになってしまっています。
僕もこのソラ参戦をきっかけに『スマブラSP』には復帰しましたし、色々な意味で思い入れのあるファイターなんですよね。

正直なところ僕自身『スマブラ』はあまり得意ではないので、操作が簡単で使いやすいソラはまさにぴったりなファイターでした。
原作の大ファンだからこそ再現度の高さには感動しましたし、ソラ参戦のお陰で改めて1から『スマブラSP』をプレイできました。
本当に楽しかったですね。
ただこれは3年近く前の思い出となっているので、また改めて『スマブラSP』については語ろうかと思います。



まとめ

こんな感じで、ソラのamiiboが届いた話でした。
今回のamiiboで予約注文していたものは全て届いたことになります。
今現在amiiboは並べて飾っているだけですが、勿体無いとは思いつつも中々に豪華な顔ぶれとなってきました。
他にも欲しいamiiboはありますが、使用する用途はないので見送り中です。
それでも先月のノアとミオに続いて、1番好きなファイターであるソラのamiiboが届いたのは純粋に嬉しいですね。
これを機にまた少しずつ『スマブラSP』でも遊ぼうかと思います。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?