見出し画像

人生初

最近新しいことをいろいろしてきてます。
が、それでだいぶパング気味ですww
いつも時間が足りない…
どうしょ〜

そこで思い切って捨てることも大事だとおもいながらもできなかったんですが、ぼくの大好きなGACKTさん

この肉体を手に入れるために1番好きなものを捨てたらしいです!
それは…


ご飯‼️

いやいや、きつすぎww
でも何年も食べてないらしいです!
この肉体を手に入れても限界!て思うまで白ご飯は食べないらしいです!
ストイックすぎ😅

たしかに全てを手に入れるのは難しいですよね
仏教では「苦」を思い通りにならないことと言います。
てことは人間が苦しむのって思い通りにならないことを思い通りにしようとするからなんですよね。
だから苦しむんですよ。
なら捨ててみればいいんですよね!

そのままずっと持ちすぎてプラスを溜めすぎると溜まるだけなんですよね。
マイナスを取り入れないと世の中は上手いこと回りません!
医学でもなんでも世の中のことはプラスとマイナスが成り立って出来上がります

だからぼくはいましたいことを全力でやるために大好きなものを1つやめました!
これですこしはうまいこと行けばいいですけどね♪

理想は子供の心ですよね!
何ももってなくても満たされているし、満足しなくても他のものに興味が移ったり、子どもの心は執着しないからいいんですよね!

満足するまでしてると終わらないのでw
でもおとなになり捨てすぎると半端なやつになっちゃうのでご注意を。笑

捨てるのをこだわるのも執着なんで程々になんですけどね!

#woodring #ウッドリング #ウッドイヤリング #ウッドピアス #レザークラフト #レザー小物 #レザー #ハンドメイド #てづくり #felicidad #石川 #靴ベラ #レザー靴ベラ #エッセイ #人生 #思い