見出し画像

愚行権

久しぶりに日記だ。日記。

10日くらいサボってたらしい。サボるのは得意だ。
いくらでも続けられる。

この空白は世の中の全てがどうでもよくなるターンが来たからだ。
誰でも多少はあると思うが、自分は結構極端で本当に何も手に付かない。
頭痛とめまいと過眠の三種のニート牛丼になって動けなくなるので、
とりあえず先週は出勤を最低限にして、薬を飲んでじっとしていた。

気分転換に公園とか行ってぼーっとカラスとか見てた。
いいなあ、カラスになりたいなあ。
写真は撮ってない。なんだか日常の色々を全部Noteにあげる用のネタのために撮ってるみたいになるのが嫌だったから。

あとこの間ちょっと大きめな地震が来てから急に地震が怖くなったので、耐震グッズを買った。

結構高かったけど、安全に越したことはない。
めっちゃがっちりしてていい感じだ。

こっちは今まで使ってたテレビ台の追加パーツだ。
誰かに手伝ってもらう訳にもいかず、一人で汗みどろになりながら組み立てて、25kgくらいある戸棚担いで設置したりした。
こういうのは体調の悪い時にやるもんじゃないな。ぼんやりした頭でやるから何回も間違えてボンドとかネジとか付け直す羽目になるし、脚立に登ってふらついた時にはシンプルに死を感じた。
地震が怖くて買った耐震グッズに潰されて死んだら、アホの寓話みたいになっちゃうな。後世にことわざとして残ってしまう。

画像1

部屋の圧迫感が凄い。倉庫に住んでいるみたいだ。
あ、でも昔から倉庫って好きだな。
体育倉庫とか。図書館とか。理科準備室とか。
狭くて暗くて物が敷き詰められている空間は落ち着く。


あと1年前くらいからずっと変えたいな~~~って思ってたスマートフォンをやっと機種変更した。僕くらい怠惰になると携帯を変えるまでに1年は掛かる。
携帯電話の契約ってムズすぎない?????
何だあれ。ワザと難しくしすぎてアホには携帯すら持たせないようにしてるようにしか思えない。世界は無能に厳しい。なんかいいように搾取されてるような気がしてならないけど、考えるのすら面倒なので多分損をしているけど勧められるがままに承諾ボタンを押している。
世界は愚かでいる権利のために金を払っているのだ。


うん。日記はこんな感じで良いはずだ。
間が空くとなんかコンテンツを提供しなくてはいけない気がして全く進まなくなるのだが、多分これでいいはずだ。
また明日からちょっとずつ文章書いていきます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?