見出し画像

読書で感情を手当する - 50%オフだよ!いまこそ読みたい漫画4選

自分の好きなことして感情の傷を癒そうという話をします。最近DMMブックスが良い感じでして。5月19日(水)までキャンペーン実施中でしてだいたいの本が50%以上ポイント還元で買えます。

本を選んでて気が付いたんですが、自分の場合、本選びが至上の幸福な時間になります。

DMMのキャンペーンは期間中何回買っても有効なので本好きな人はお見逃しなく。下記リンクどれでもよいのでそこから飛ぶのが早いです。

漫画も『呪術廻戦』とか『チェーンソーマン』とか有名タイトルも50%ポイント還元です。電子書籍なら買うだけ買ってあとで読むでもよいと思います。(買ったことだけ忘れないようにですが)

四月は君の嘘
絵が上手いし読みやすい。お話も良い。すごいです。

るくるく
個人的な推し漫画家あさりよしとお先生。学研のサイエンスマンガでお馴染みのかたもいるのではないでしょうか。漫画の読みやすさは抜群。地獄の姫るくちゃんがとても可愛いくて癒されます。

弱虫ペダル
前職で仕事終わりに夜のラーメン屋で読んだ記憶があります。主人公がとても可愛い。

トーマの心臓
なんと萩尾望都先生も見つけました。これはラッキー。ずっと読みたかったやつ。さっそく買いました。

冒頭から美しすぎる。

理知的で
凛としていて
知性あふれる

若干の読みにくさを感じることもありますが、それもいい。分量もたっぷりある。読み進めるのが楽しみです。

ここ三か月、仕事の過労が蓄積して感情が死んでました。こんなときは仕事から離れて好きなことに心を傾ける時間が必要です。
人生には寿命という締め切りがあるのに、仕事のストレスが積み重なるとついつい人生の優先度がわからなくなってしまいます。
日々のストレスで心は傷つくし休養が必要。思い切って好きなことに没頭する時間を大切にしましょう。

この記事が参加している募集

最近の学び

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?