見出し画像

松本サマーフェストでクラフトビールを

8/17-28まで松本の花時計公園で松本サマーフェスト2023が行われています。ビール好きにはたまらないイベントです。

確か、昨年は規模を縮小して行われていた気がしますが、久しぶりのフルスペック開催なようです。
近年はわざわざ行かなくても美味しいクラフトビールが飲めるところが増えたのでしばらく行っていなかったのですが、久しぶりに妻と行ってきました。

土曜日の昼間に行ったので席はそれほど混んではおらず、余裕で座ることができ、ソーセージをつまみにして三杯飲んできました。ドイツビールもあったのですが、あえて国産を選びました。ドイツビールはドイツで飲んだ方がきっとうまいと思うので。

富士桜高原麦酒のサマーヴァイツェンとゆずヴァイツェン


安曇野ブルワリーのSui
安曇野さんのホップを使っているそうです
穂高ブルワリーのアルト
何年ぶりかに飲みましたが、安定したおいしさ


おつまみのソーセージ

ということで夏の終わりを堪能してきましたが、やっぱりこのようなイベントが開催されるっていいですね。平和な世の中が続いて欲しいと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?