見出し画像

やすらぎの森でグルソロキャン②

設営が終わり、ひとまずお昼ご飯を食べた。
色々作るのは面倒なのでカップラーメンで済ませる。
最近の糖質オフ生活をここでも継承してPRO版のカップヌードルにしたのだが、とてもうまい。

いざ、飲み始めるかと言う前に大人の嗜み。

そしてここからはツマミも作りつつ、美味しいビールを頂く。
妙高山を見ながらのビールがたまらない。

いっぱい目はGIGI 1を建てたと言うことで、ZANE ARTSとマツブル(松本ブルワリー)のコラボビール。
写真はないが、私はマツブルのTシャツを着ていた。

二杯目は、同僚がくれたISEKADO PALE ALE。

三杯目は北信州の志賀高原ビール IPA
安定のうまさ。

他にもいくつか飲んだのだが、楽しくて写真を撮るのを忘れてしまった。

そんな感じで酒を飲んでいるとあっという間に夕方。
妙高山に雲がかかってきてしまったのは残念だった。
それでも、天気予報は晴天だったので夜に晴れるだろうと思いつつ焚き火を始めた。

そして、焚き火で晩御飯作り。
今回はふるさと納税で頂いた麻績村の和牛ヒレ肉を分厚いスキレットで焼いた。
表面をカリッと焼いて、アルミホイルに包んでしばらく待つ。
こうすると肉汁が閉じ込められて圧倒的にうまい。

この肉をマル井の荒切りワサビで食べたのだが、これがまた合う。
「さびはやっぱりマル井だぜ」と信州人なら誰でも知っているであろうこのワサビは信州に来たら普通にスーパーに売っているのでぜひ試して欲しい。

そして、つまみにナスを焼いた。
最近ナスが一番うまいんじゃないかと思う。

このナスに丸正の青こしょう醤油をかけると抜群にうまい。
Amazonで買うと高いけど、松本で買うと安いのでぜひ松本に来たら試して欲しい。

そんなツマミを食べながらさらに飲んだ。
やはりマツブルのビールはうまい。

一通り飲んだら冷えてきたので、焚き火を楽しんだ。
ソログルキャンは各自の焚き火を楽しみながら会話をするのが楽しい。
でも、焚き火に集中してしまって黙ることが多いが、そこがまたいいところ。

そんなことをやって夜は更けていった。
そうこうしていたら満点の星空になっていた。

つづく。


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?