見出し画像

価値観ランキングを練り直し中

自分の価値観を練り直し中。

これが以前のやつ。

1. 楽しさ:人生を楽しむ
 ↑自分の才能が発揮できると、人生を楽しめる
2. 発揮:自分の才能を発揮する
 ↑自分の意志に従うと、自分の才能を発揮できる
3. 意志:自分の意志に従って生きる
 ↑シンプルな生活が送れると、自分の意志に従って生きやすくなる
4. シンプル:シンプルに考え、行動する
 ↑今に集中すると、シンプルな生活が送れる
5. 今:今に集中する

そしてこれが今練り直し中のやつ。

1. 楽しさ:人生を楽しむ
 ↑自分の才能が発揮できると、人生を楽しめる
2. 発揮:自分の才能を発揮する
 ↑自分らしくいられると、自分の才能を発揮できる
3. 個性:自分らしく生きる
 ↑素直でいられると、自分らしく生きやすくなる
4. 素直:何事にも素直でいる
 ↑ミニマルな暮らしをすると、素直になれる
5. ミニマル:必要最低限の暮らしをする

読んでくれてる人からしたら、意味わからないと思うんだけど、これが今考えてることです。

Twitterで皆さんの考え・思いを添えてシェアして頂ければ嬉しいです。#徒然シオン で共有して頂ければ、全力で「いいね!」と「RT」しに行きます!