見出し画像

◆気がついたらスキをつけていた記事まとめ142◆

おれだ。溜まったのでやる。6月に入って梅雨らしくなったかと思えば、夏めいて暑かったり爽やかな風が吹いたりしている。麦やビワや青梅を収穫したり、ワグナスに呼びかけて梅酒を作ったりしろ。コービッドが流行ろうがオリンピック会場にAKIRAが現れようが、季節は巡り時は過ぎ行く。人類共通の利益のためにおまえもワクチンをうて。陰謀論者によるとナノマシンとかが入っており、インターネットに接続できて便利らしいな。

前回はここだ。

◆刀◆

一発目。刀剣乱舞e国宝

現代文明の進歩はすごく、そのような知られざるサイトがあるとのことですごい。おれは初めて知った。優れた美術・芸術品を鑑賞することは精神がゼンめいて落ち着くし、目の保養になり、様々な文化や学術知識とも連動してアドしかない。目からエッセンスを吸収してリフレッシュしろ。

◆食◆

二発目。イート・ザ・ソウル・フウード

忍殺ファンジンのnote再録だ。無料で読めてすごい。エリチャンのソバ、ナンシー=サンのお疲れ話、ニンスタグラム、妄想コラボカフェメニュー……どれもカワイイし奥ゆかしい。よく食べよく寝てよく働けば健康に良い。

◆肉◆

三発目。ミート・インベイド(憎き肉片)

そうしたわけで飯テロ的な血肉のスープだ。人類は肉を食うと脳ミソにセロトニンとかが出て幸福を感じるように肉体ができているので、おまえが幸せになりたければ肉(ニク)を喫食(キメ)ろ。たちまち血となり肉となってニンジャも倒せるパワが湧く。野菜や炭水化物もバランスよく食え。

◆物◆

四発目。物欲通信ガジェットさん

昔なつかし、立ち絵アイコンと文章による対話型のガジェット紹介記事だ。最初のマンガでなんか「おっ」と思ったのでPUした。マンガ形式の方が読みやすい気もするな。おれは絵を描かないので描く人はどうぞ。

◆銭◆

五発目。ニンジャドネーター

これも忍殺ファンジンの再録記事だ。全ての登場人物が割と平和に暮らしているアノヨめいたドネート次元を描いておりカワイイ。公式にお賽銭を上げるとキャラから返事がくる時期があり、現在は異世界ファンタジーダンジョン回だ。マネーに100円程度余裕があればしよう。実際ガチャより安い。

◆救◆

六発目。サルベーション・オブ・マッポーカリプス

「救済系ラスボス」にどう立ち向かい、論破するかという創作論的考察だ。論破せずとも気に食わねえからカラテで解決するぜ!というのがよくあるパターンだが、フジキドがアマクダリを月ごと破壊したことで、世界はさらなる渾沌のマッポーと化したのも厳然たる事実だ。それを倫理道徳でどうのとあげつらう気もないが、葉隠覚悟だって愛とカラテの限りを尽くし、身命を賭して救星主・散様を押し留めたのだし、まあどうにかなるのではないか。手法や目的が明白に人類を滅ぼす方向へ向かっているのなら、そのパワーを人類をより良く生かす方へ注ぎ込ませればいい話だし、マジで人類を滅ぼさせても話は成り立つ。ディストピアかマッポーカリプスが来るだけだ。

◆覚悟◆

◆完了◆

今は以上だ。また溜まったらやる。

【以上です】

この記事が参加している募集

note感想文

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。