見出し画像

真の男タイムまとめ10

ドーモ、三宅つのです。ここが何なのかは下記をご覧ください。

今年も梅雨が到来しました。蒸し暑かったり寒かったり、降ったり止んだりの鬱陶しい天候に立ち向かうには、やはり真の男が一番です。男の子の節句である端午は5月5日ですが、本来は旧暦ですのでこの頃のマツリです。梅雨どきには疫病が流行しやすいので疫病除けに鍾馗や武者鎧を祀り、菖蒲湯に入って邪気を祓ったのです。あなたも真の男の湯に肩まで浸かり、心身にその成分を染み渡らせてみましょう。May the Real Men be with you.

◆漢◆

36.ザ・リーサルウェポンズ

参考&補足

言うまでもなく真の男たちであり、真の男たちの歌だ。ほんやくチームといいティピカル=サン&マートマン=サンといい、ヘッズは胡乱な二人組がすきすぎる。80年代はおれにとって実際神話的な時代であり、カン・フューリーに通じるスピリットを感じる。

37.スペースコブラ、ラグボール編

参考&補足

ふとYouTubeで見つけたのでとりあげた。コブラはこのコーナーの一番最初にとりあげたが気にするな(見返したらリンク先が消えていたので貼っておく。なんかコナンは復活していた)。よいものはいつ見てもよい。

38.バカサバイバー、ウルフルズ

参考&補足

なんかこんなのをやってたので思い出した。おれはあまりボーボボに詳しくないが、この音楽とPVにグッと来たのでする。というかポンズの音楽を聴いてたらYouTubeが「おすすめ」にあげてきた。そういえばBAKAのところがFUCKに通じるものがある。オハヨ~!

特別編:ゴジラKOM

真の男を通り越してだ。神話だ。ヨハネの黙示録だ。ヨハネやダニエルはKOMのヴィジョンを幻視したに違いない。

"その足は、炉で精錬されて光り輝くしんちゅうのようであり、声は大水のとどろきのようであった。その右手に七つの星を持ち、口からは、鋭いもろ刃のつるぎがつき出ており、顔は、強く照り輝く太陽のようであった。" ―――ヨハネの黙示録1:15-16

◆神◆

今回はここまでです。次回をお待ち下さい。

【以上です】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。