見出し画像

noteはじめてみました!

はじめまして、maoです。

都会から離れた自然に囲まれた緑の多い街に、4人の息子達と年に数日しかいないもっぱら仕事人間の主人の5人家族で暮らしております。以前は一緒に同居していた義父母も10年前に亡くなり、住んでいた家を売って家族で今の所へ引っ越し、今は1人身の私の母を呼び寄せて皆で助け合っております。

おかげ様で子供達も皆成長し、また上の2人が成人し社会に巣立ったので、自分の時間に少し余裕ができ、新しい何かを始めてみようと思ったのがきっかけです。
私は20代前半で結婚して、年の差がある4人の子育てと義母の介護の日々で忙しく、自分を顧みる暇もなかったので、今こうしてパソコンを前にして頭の中の自分の脚本が渋滞中です(笑)。

もともと書く事も好きだし、すごく好奇心旺盛なのでやってみたい事がたくさんあり、それをとことん突き詰めたいという気持ちもあるし、人生折り返し地点の楽しみは数多あるので、それを言葉にしていくのも素敵な事だと思いました。また、子育てを通して得た経験や気づきが私自身を成長させ、ワンオペ育児だったけれどそこに関わって下さり支えていただいたたくさんの方の優しさや愛が家族の糧になりました。それらのエピソードも書いていきたいなぁと思っています。

ゆるくマイペースに書いていきますので、どうぞこれからもよろしくお願いします。

#自己紹介 #noteはじめてみました #エッセイ #子育て #4人兄弟 #4人男子 #年の差兄弟 #はじめまして







この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?