見出し画像

自己プロデュースで人生を変える


突然ですが皆さんは変わりたいって強く願ったことはありますか?


私は毎日と言ってもいいくらい思ってます笑

人の魂は常に成長したいもの、って聞いたことがあるのでそれの影響なんでしょうか?

本も自己啓発系が一番好きで良く読んでます。


今の私は昔夢に思い描いていたことが叶っていて、今目の前にある生活は数年前に見たかった世界です。


昔はクラスでブストップ3のランキングに入れらたり、人間関係も最悪で、影であいつは性格が悪いと陰口を言われそれを告げ口されたり、付き合った人もただの遊びで1ヶ月で振られてしまったり、家族からも面と向かって悪く言われたり、、、散々

でもそれには自分に原因もあるのです。自分を変えれば周りも変わります。


今は友達に「人気者だから仲良くしてくれているのが不思議」と言われたり、遊びの誘いが絶えなくなったり、欲しいな〜と思ってたプレゼントが頼んでいないのにもらえるようになったり、数人から同時にアプローチを受けたり、、自分は変わったなと認識します。


自分が変わるために何をしてきたのか振り返りました。


まず一番大事なこと、それは行動することです。


私は常に何かをしていないと気が済まないタイプで、たまに自分を追い込むので周りに休んだ方が良いと言われます笑


そもそも行動しなかったら何も変わりません。いくら本を読んだり、講座を受けたりして知識を得ても行動しなかったら自分は変わりません。


それに本当にやりたかったら行動しようと思わなくても行動できると思うんです。


今はネットがある時代なのでお金をかけなくてもできることがたくさんあります。


変わりたかったら行動する!!一番大事だと思うし、その気持ちと意識が私は素敵だなって思います。


そして私が変われた大きな理由は自己プロディースだと思ってます。


本当に基本的なことに聞こえるかもしれませんが、内面と外見を磨くことです。



自分の強みや持っている武器、似合うもの、周りの反応をもとにどんどん自分を変えていきます。

例えば私の場合は、声と笑顔をよく褒められるので、よく笑うようにしたり、聞いていて心地いい声で喋れるようになることを心がけてます。


コニュニケーションの取り方が変わったことが私にとってとても大きかったと思います。


いくら美人で可愛くても、全く笑わないし反応も悪い人だったらあんまり近づきたくないですよね。



そして自分に似合う色、服、周りから褒めてもらったメイクや服装、よく考えてみたらおんなじような雰囲気だったりしませんか?


もちろん、自分の好みを尊重することも大事ですし、自分が好きでいられる自分でいるのが一番です。それにとっても素敵だと思います。


なのでもし似合うものが好きなものと大幅に違ってくる場合は難しいんですが、、周りから良い反応を得たい時は自分に似合うものを身につけるって感じです。


私はどちらかというと白とは薄いピンクの服が似合うのですが、高校生の時にカッコイイ系のファッションがしたくて、全身黒にチェーンみたいな格好をしていた時期がありました


似合っているなら良いですが、最高に似合っていませんでしたし、母にもなんでそんな格好しているの、勿体無いと飽きられていました。。


当時は好きでやっていたので何も気にせずにその格好をしている自分を楽しんでいたんですけどね笑笑


でもやっぱり、白のニットを着ている時の方は周りの反応が違います。


今回はこれくらいにしてまた書いていこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?