見出し画像

クラスでブスランキングに入れられるまでから学校で一番モテると言われるようになったまで

こんにちは。
初投稿になります。

私は小学生の頃クラスのブスランキングでトップ3に入れられていて、そのことを友達から告げ口されたり、全くモテない人生でした。

そんな私が高校生の頃には学校で一番モテると言われるようになるまでを振り返ってみました。


可愛くなろう!と大きく決意したのは一番初めに付き合った彼氏に振られた時です。

私は初めて彼氏ができて舞い上がっていましたが、2ヶ月も経たないうちに彼女として見れなくなったと、近くに住んでいるのに電話で振られました。

今考えると完全に遊ばれていただけだったとわかりますが、当時の私はとても悲しかったのを覚えています。人生で初めて彼氏と別れた時って本当に辛いですよね😂


それで絶対見返してやる!とメイクに力を入れ始めました。
それまでもメイクはしていましたが、もっと力を入れました。


人は見た目で判断してはだめ、とよく言いますが、やはり見た目は大事
です。

例えは、機能は同じでも汚いトイレと、ピカピカに掃除されているトイレでは、綺麗な方を使いたいですよね。

また入り口が綺麗なレストランと、ドアがボロボロで汚いレストランでは、ご飯を食べたいのは前者のはずです。


お店に買い物に行って、綺麗なものと壊れているものだったら、壊れている不良品にお金を払って買う人は少ないです。


このように人だけでなく、場所や物も見た目で判断していることが多々あります。


もちろん歳をとると自然に見た目は変わりますが、ケアしたり清潔な見た目を保つことはとても大事だと思います。


私は肌を綺麗に見せるために色々なファンデーションを試して、学校にはメイクをしていくようになりました。(メイクがOKの学校で時間の余裕がある高校生だからできたこと)


メイクが禁止の学校でも眉の形を整えたり、ビュラーでまつ毛をあげたり、日焼け止めを塗っていくなど出来ることはたくさんあります。


またどのようなアイメイクが自分の目を一番大きく見せてくてるか試し、そのメイクを定着させました。今でも同じやり方でメイクをしています。


リップも寝起きの血色がないいクチビルよりは、プルプルで色がある方が魅力的です。


また男の子たちに褒められた自分の武器、私の場合は笑顔をよく褒められたので、その表情をよく使うようにしました。
笑顔が増えると言うことは愛嬌が増えると言うことでもあります。


異性の意見を取り入れるのは異性にモテたいのであればとても重要だと思います。

体型の管理も大事です。


そうすると好きになってくれる人が増えて、一年後に付き合った彼氏には「男の子たちの間ではしほの彼氏になると他の男から嫉妬されるから危険だから気をつけろ、と友達に言われた」と言われました😲


ここまでくるとブスと言われていた頃の私とはメンタルが変わってくるのでさらに良い方向に進みます。
私の場合は自信がついて、性格が別人のように明るくなりました。
また人見知りすることも無くなりました。


マインドや潜在意識を変えるのはとても難しく、多くの場合は別の人から指摘してもらったり、お金を払ってセッションを受けることが必要
です。


それに比べて見た目を変えるのは簡単
です。
スキンケア、メイク、ダイエット、服装などなど
今ではネットで情報がたくさん手に入る時代なので、化粧品のレビューを見ることができたり、憧れの人やスタイルからインスピレーションをもらうことも出来ます。


私はまず可愛くなる!と決心し、メイクに力を入れたことがきっかけで、色々な良い影響を人生に与えられました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?