見出し画像

11月11日ポッキープリッツの日

私は毎朝起床後にモーニングノートを書いています。

モーニングノートとは朝一番に自分の今考えていることや悩み、今日やることなどをノートにつらつらと書くこと。

モーニングノートの一番最初に今日の日付と書き始めた時間を書くのですが、今日の日付を書いて気付きました。今日は11月11日、ポッキープリッツの日ではありませんか!

以前はTVCMで「11月11日はポッキープリッツの日」「シェアハピ」という宣伝が行われていたのですが今年もやっていたのでしょうか、、、?あまり見かけませんでした。

もう11月11日はポキプリの日として割と認知されてきたと思ったのか、広告宣伝費が下がったのか・・・。

ポキプリの日はどうなったんだ??と思ってググってみたらきちんとポキプリの日は健在でした。

ポッキーとプリッツの形が数字の1と似ていることから、平成11年(1999年)11月11日の"1"が6個並ぶおめでたい日にスタートしました。第1回の記念日として認定され20年以上が経ちました。

ポキプリの日の歴史、意外と長いぞ・・・。

なんだか今日はポキプリを食べずにはいられなさそうな
一日になりそうです。

ちなみに私はプリッツのトマトが一番好きです。しょっぱい感じがGOODです。

うちの金魚に美味しいエサを食べさせたいと思います。