見出し画像

AIDS文化フォーラム出ます!

どうも!非常にご無沙汰しております!

5月26/27日に佐賀大医学部の学園祭にAIDS文化フォーラムが出張するんですが、その27日のプログラムに、僕出まーす。

はい、僕は別に載ってませんww

この方も存じ上げない(ノンケAVは10年くらいは見てない)のですが、大学生の子からしたら、大変お世話になってるのでしょうww

さて、どんな話しようかねーってのを、共演の方とお話していたのですが、疑似交流会をみなさんにお見せしようということになりまして。

熊本でも、こないだNot Alone Fukuokaさんにお手伝いしていただきまして、開催しました。

細かい内容をここで言うとフォーラムでする意味もなくなるので割愛しますが…やっぱり盛り上がるのって下ネタなんですよww

HIV陽性者が最初に躓くのが、まずはSEX問題だと思います。この性欲の塊のような僕でさえ、しばらく自制しましたwwフリーハグまでかな。フリーハグ後に爆発しましたww

今のところのヒアリングでは、しばらく落ち着くものの、必ず爆発するタイミングがあるようです。

「そんなにSEXする?」って疑問を持たれるでしょう。

ゲイはします!!!する人の比率が高いのは間違いないでしょう。

そんなゲイばかりじゃないのは知ってます。知ってますが…「そんなんばかりじゃない!そんなんタダアキだけだよ。」的なリアクション取ってるやつと発展場で出会ったり、遊んでる噂を何度聞いたことか・・・俺ばっかりに遊び人のイメージ押し付けやが(ry・・・・

まぁ、遊び人なんですけどね。

発展場って施設がありまして。そこは大体¥1500~¥3000くらいで宿泊できます。共同シャワー、トイレ、個室、マットレス、タオル無料貸し出し…そして、15時間くらいは滞在できます。都会の発展場は、ローション・コンドーム完備!!なわけですよ。(ここで言ってる発展場は全部有料施設で屋内のみ)

そして、あわよくば「イケる人とヤれる!!!」「何人でもヤれる!!」となれば、行くでしょう。そりゃー行きますよ。ブスばっかじゃないし。けっこーカワイイのいたりする。何よりも「後腐れ」がない!!

暗めの通路をすれ違うときに少し触れてみたり…着替えのロッカーで目が合ったり…そんなかすかなきっかけを頼りにアプローチするドキドキ感!!

寝てる人に手を出してみたり…カワイイ下着でアピールしてみたり…

僕は「大人のアミューズメントスポット」と呼んでます。

中には大人のブランコまで設置されてるとこまであるんですよー。

まぁ、そんな性文化があるようなゲイコミュニティですから。SEXは切っても切り離せない構成要素なんです。若い子も遊んでるようなので、今も変わらないでしょう。

僕の経験人数は500人は超えてます。そんな人はザラだと思います。

そんな人たちがHIV陽性をつきつけられると、「もうSEXしちゃいけない」とか「彼氏作れない」なんていうパニックに陥るわけです。そういう時に交流会に来ると、治療中の人たちがめちゃくちゃ下ネタ言ってるわけです。そこで、開放感を感じて立ち直る…ってこともあるそうです。まぁ、熊本はベテラン選手ばかり集まったので、そういう劇的な経験する人はいませんでしたがww

交流会で大事なのは、個々の病状の不安解消もします。HIVの状態の指針に「cd4値」「ウイルス量」があります。これは完全に個人情報だと思うので強制ではないですが、この数値の話になることもあります。

僕はこないだの検査でやっとcd4>500 ウイルス量=検出限界値以下になりました。cd4値ってのは、平たく言うと「免疫力」です。200切ると、日和見感染症が出始める場合があります。僕は最初が150切ってたので、やばかったです。これは初期のnoteに記載してます(https://note.mu/xtrmntr80/n/n6ca7424722d5)ので、ご参照を。検出限界値以下って何だろうと思う方もいるでしょう。これは、採取した血液内にウイルスが20コピー以上見られない(20以下は検出できない)状態を言います。これは実質的に「他に感染させる恐れが限りなく低い状態」です。

これを維持できるかどうかが、HIV陽性者の不安要素の一つです。ウイルス値もCD4値も、一度安定しても、メンタルなどの理由で簡単に上下します。ウイルスは上がっても100くらいなので心配ないのですが、CD4は結構下がる人がいます。200あれば安心とは言いますが、本人からすると不安です。これ、誰かに相談しないと「僕だけかも…」と不安になります。ずぶとい僕でさえ、ちょいちょい不安になりますww

なので、交流会って必要なんですよ。いらねーって思ってる人でも、思いもよらないストレス抱えてたことを知ることもあるんですよね。

だから、そんな人達のためにも、疑似交流会します!当事者来ねーかもしんないけど、しまーす!!

そのあとは少し時間を割いて、気軽な質問タイムもあるので、お気軽に質問してくださいなー!!

そういう訳で(どういう訳)きっと下ネタ満載の「エイズ文化フォーラムin佐賀」。

お待ちしてますー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?