PoliPoliへのラブレター



いつか本気でpolipoliでマイナンバーカードに取り組んで欲しいと思ってる。これはラブレターみたいなもの。

このツイートを見て、返信しようとしたら、想いが溢れすぎてこんな長文にww

以下、荒唐無稽かもしれないし、ブロックチェーンとトークンを理解できてな買ったらと思うと怖くて仕方ないが、熱い期待だけでも伝われば幸いと思い、書きました。

『polipoli × マイナンバーカード』は僕の願い。


polipoliのブロックチェーンとトークンをがっつり機能させて政治的に意味を持たせられる橋になる可能性があるの、マイナンバーカードだと思うし、政府にその旨みをちらつかせられる気がする。
ブロックチェーンと中央集権相性悪いようだけど、既存システムを有効利用しようとする姿勢が、国民の支持は得られると思う。そして、そんなに相性悪くないと思う。
そのクロスするきっかけがpolipoliであることで、政府にもいいイメージが生まれる(根拠は後述)気がする。polipoliのトークンとマイナンバーでのポイント付与。
なんか、上手くシンクロすれば、シンギュラリティ起きそうな感じしないかな?ww
政府はマイナンバーカードをどのシステムに乗っければ一番失敗しないかで足踏みしてるみたいに見える。

地方過疎化によるインフラ投資再検討から捨てられそうな、各地方自治体のICOの基盤として、バックグラウンドにマイナンバーカードがあり、かつトークン発行するシステムを持つpolitechとしてのpolipoliがあれば、未来を地方に与えられる気もする。polipoliから派生した何かしらのコンサルタント事業かクラファン事業もも作れるかもしれないけど…
マイナンバーカードという『実在』とブロックチェーンというバーチャルでも存在証明できる技術があれば、色んな次元のコミュニティ形成を考えられないかなと。郷土の自然を手付かずのまま残して、都会へさり、籍として残すことで、郷土愛を擬似的にでも保てないだろうか。

子供みたいに若くて可愛いのに、頭がよくて、事業までしている。そんなエネルギッシュな君たちと政治家さんたちが握手をしてる姿を見るたびに、この人達は『技術理解はともかく、何かしら最新技術と若者に結び付くことの可能性』にかけてるんだろうし、政治家はそういう嗅覚は長けているに違いないと思う。


マイナンバーカードの容量の余裕は不安だけど、polipoli上のブロックチェーンシステムがあれば、そこもカバーできないだろうかと。マイナンバーカードは一旦格納庫で、大量のデータやり取りはブロックチェーン。マイナンバーカードで中央集権的に核のデータ保証を任せて、リセットかけられないだろうかと。膨大なブロックの積み重ねによるコスト増を抑えられないもんかな。


LGBTに限らず、たぶん和真くん達の世代は、多様な関係性構築の必要性に迫られると思う。こないだのツイートみたいに、君たちは彼女と別れやすいww

色んな壁を壊していくブロックチェーンという技術は歓迎されるんだけど、ブロックチェーンも『繋がり』が基本にあり、『信頼』という『繋がりの歩みの連続の賜物』が重要になっていく時代。これ、すごく恋愛に似てる気がする。

他人との関係性の構築、コミュニティの構築、これにクリティカルに作用するのはブロックチェーンだなと。なら、マイナンバーカードという証明書に一番近い位置にいるブロックチェーン観覧会社のpolipoliがこれをやって、君たちの新しい時代の関係性を作っていって欲しいなって思う。子供を育てるのも、容易になっていくんじゃないだろうかと。一対一の関係を前提にして、その継続の責任を強制する婚姻は、きっと邪魔になると思う。君たちのこれからは目まぐるしいスピードで変わっていくからだ。そのスピードでは、人によっては子育てさえ脇に置かなきゃいけないタイミングが来るだろうと思う。仕事か家族か、そんな二択を迫り、失敗したらペナルティのようなものがある社会は、本当にクリエイティブな人達には邪魔な制度だし、インセンティブの与え方としておかしい。

ただ、若い頃や、ある時期は、人は過ちをおかす。恋愛とにてる。ブロックチェーンは上の自分のデータをマイナンバーカードを利用することで、ブロードバンド社会の完全な個の責任を問う姿勢のブレーキになるかもしれない。政府という個ではないところの介在を許すことで、寛容さを保てるかもしれない。

専門家から見て、技術的に不可能なことばかり書いたかもしれないけど、相談できる相手が誰もいないから、想像してから、できるかどうかの裏を取っていくのを仕事と生活の合間にするしかないんだよねーww

まぁ、細かいことはともかく、マイナンバーカードに一番近いブロックチェーンは何かと考えたときに、君たちの情熱、青臭さ、若さを見てると、どんな会社よりも、polipoliが中心になって欲しい。そんときに、イメージの悪い僕がアンバサダーとして邪魔なら、すぐに抜けていいし(まぁ、んな影響力ないけど、過去やこれからやろうとしてることを考えると、僕は政治に関われない)。

しつこくpolipoliを応援してるし、こんな解ってるかもしれない事を長々と書いてると、胡散臭いとは思われそうだけど、自分の金や名誉ほしさに売名したいわけではないのは本当に、わかってて欲しい。

まぁ、僕にも他人のための主張があるから、polipoliを応援することでそこにメリットがあれば、是非売名したいけどww

今は忙しいだろうから、本当にいつの日か、この形ではなくていいから、マイナンバーカードという税金を費やしたシステムを活用して欲しいし、若い情熱家たちが日本の中核でいて欲しい。
霞が関ではなく、市民の願いとして、立ち上がり選ばれる勇気を持った政治家と、若い情熱家に日本を任せたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?