見出し画像

魅惑




 下宿先の未亡人は、美しくて品があった。細やかな配慮と柔和な笑顔で、私たちを見守っていた。誰にでも丁寧に接し、優しさに満ちていた。彼女に魅了され、話をするたびに心が癒された。しかし、彼女の過去には悲しい出来事があった。


夫と子供を事故で亡くし、孤独に耐えてきたのだ。私は彼女がどんなに辛い思いをしてきたのかを、知ることができた。彼女は、誰かに話を聞いてもらうことで、心の傷を癒やすことができたのだろう。私にとって、彼女は魅力的であり、また敬愛しなくてはいけない存在だった。



 ある日、私は彼女が泣き崩れている姿を目撃した。どうしたのかと聞くと、そこには思いもよらない事実が待っていた。彼女が、自分の生前の夫と子供がいた頃の写真を見ていたのだ。涙を拭う手が震え、声も小さく、今でも愛しているとつぶやいた。私も涙が止まらなくなり、彼女の肩を抱き寄せた。彼女は私にその思いを告白してくれた。私は、彼女と共に立ち直ろうと誓った。私たちには辛い過去があるけれど、未来には明るさが待っている。私の未来の光は、彼女に出会えたことだった。



 私たちは、以前よりもさらに心を通わせるようになった。彼女の話を聞くことで、私も自分の過去に向き合い、受け入れることができた。そして、一緒に立ち直ろうという気持ちが、私たちを支えていた。 彼女は、私にとって心の支えであり、生きる意味を与えてくれた存在だった。私たちは、互いに助け合い、支え合って生きていくことを決意した。彼女の優しさや品の良さから、私は多くのことを学ばせてもらった。私たちが一緒に過ごす時間が過ぎるにつれ、私たちは本当の家族のようになっていった。 私たちが共有する思い出は、私たち自身の未来にとっても大切なものだった。私は、彼女を失いたくないと思う気持ちが、どんどん強くなっていった。私たちは、互いに必要な存在であり、お互いのことを大事にしながら、未来に向かって歩んでいくことになった。 未亡人としての彼女の人生は、たくさんの辛いことがあったかもしれない。でも、私たちが出会ったことで、彼女の人生に光が差し込んだのではないだろうか。私も彼女に救われた部分がある。彼女の美しさ、優しさ、そして強さは、私にとって魅力的であり、それに惹かれている自分がいる。彼女との時間は、私にとってとても宝物のように感じられた。彼女に出会えたことに感謝しながら、私は彼女と一緒に未来を歩んでいくことを決意した。

最後までご購読ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?