見出し画像

【現場記録】リベステ-血ハロ編- とんでもない時差レポ①

本日【舞台「東京リベンジャーズ」ー血のハロウィン編ー振り返り上演イベント】の開催が決定しましたね!!

リベステロスから抜け出せない私にとって朗報でした😭😭

今回は、約1ヶ月半越しではありますが(笑)、
舞台「東京リベンジャーズ」ー血のハロウィン編ーを観劇してのレポと感想を綴りたいと思います。

※前回の投稿ではリベステとの出会い〜リベステ一作目を観劇した感想を綴りました。
まだお読みでない方は、ぜひ先に以下をお読みください☺︎

↑サムネのマイキーぬい可愛いでしょう?(笑)

今回は、レポを簡単なイラストにしたものを載せながら、それをベースに綴っていきたいと思います。
クオリティにガッカリした方は、イラスト部分はスキップしながら文字だけお読みください😇

熱い想いが溢れ出て止まらないので、なんと二部に分けてお届けしたいと思います(笑)
今回は舞台の一幕のレポを綴ります。

はじめに

私が観劇したのは3月30日マチネ、ソワレです。
大千穐楽も配信で観る予定だったのですが、ご存知の通り中止となってしまい…
居てもたっても居られず、大阪楽のディレイ配信を急遽観ました。

舞台では飛ばされているエピソードもありますが、原作でいうところの69話までのネタバレを含みますのでご注意ください。

まずは概要からどうぞ。

舞台概要

CAST & STAFF ※敬称略

花垣武道 : 木津つばさ

松野千冬 : 植田圭輔
場地圭介 : 上田堪大
羽宮一虎 : 赤澤燈

橘日向 : 花瀬琴音
橘直人 : 野口準

千堂敦 : 中尾暢樹
三ツ谷隆 : 相澤莉多
林田春樹 : 中島大地

長内信高 : 新田健太
半間修二 : 菊池修司
稀咲鉄太 : 結城伽寿也

龍宮寺堅 : 陳内将
佐野万次郎 : 松田凌

アンサンブル
山本タクヤ : 瑞野史人
鈴木マコト : 松山拳也
山岸一司 : 石黒鉄ニ
白崎誠也 / 小笠原竜哉 / 榮 桃太郎 / 村上歩夢 / 藤原悠亮 / 南舘優雄斗 / 山田貴之


原作:和久井健『東京卍リベンジャーズ』(講談社「週刊少年マガジン」連載)
脚本・演出:伊勢直弘

ABOUT

2017年、26歳のダメフリーターとして人生どん底の生活を送っていた花垣武道が、
ある日ニュースで中学時代の人生唯一の彼女だった
橘 日向が弟の直人とともに悪党連合“東京卍會(東卍)”の抗争に巻き込まれ死亡したことを知る。

翌日、バイト帰りの武道は電車のホームから何者かに突き飛ばされ転落してしまう。
死を覚悟した武道であったが、目を開くと人生の絶頂期だった
12年前の2005年にタイムリープし、中学生に戻っていた。

恋人を救うため、逃げ続けてきた自分の人生へのリベンジを開始する!

https://officeendless.com/sp/revengers_stage2/


一幕レポ&感想

物語は現代から始まります。ヒナと会えた武道ですが、冒頭から辛すぎる展開。

武道が燃え盛る炎を背にして覚悟を決める場面。「オレが東卍のトップになる」というセリフと共に主題歌 “will” が流れ出します。
梅原さんの歌い出しから始まるこの瞬間、鳥肌が立ちました。

そしてマイキー、ドラケン、三ツ谷の3人がハイライトを浴びて登場した瞬間、2度目の鳥肌が立ちました。

創設メンバーが1人ずつマイキーの元から離れていく演出、すれ違うばじふゆ─────胸が苦しかったです。

中1時代の記念写真を撮る場面までOPで見られるの、贅沢すぎますよね。早着替えすごい!

舞台を観劇したSir Vanityのメンバーもラジオで仰っているんですが、既にOPでお腹いっぱいなんですよね(笑)
(↓リベステのお話をされているところから再生されます)

もちろんまだ序盤です。ここから物語は進んでいきます。

集会後の神社で武道とマイキーが話す場面、あれ完全にマイ武の世界だったと思います(異論は受け付けます)。

武道が教室に来る前の溝中の日替わりが面白くて、ソワレではみのりかリズム(「〇〇から始まるリズムに合わせて…」のアレです)をやっていたんですね。
名前は2文字なので山岸だったら「ギシ」みたいな感じなんですが、アッくんはまさかの「アッ」でwwwww
「アッ3」「アッアッアッ…♡」
アッくんの言い方笑いました(笑)

日替わりといえばガススタじゃんけんも!
マチネは「全身じゃんけん」(笑)
ハメられて1人だけポーズ決める場地さんが可愛すぎました。

ソワレはマイキーの思いつきクイズ(笑)
お題は「自分のヘルメットの色と同じ色の果物」。
みんなが果物の名前を言って抜けていく中、場地さんだけなにやら様子がおかしい…。
「…ッおい、青無ェじゃねェか」
マイキー確信犯すぎてめちゃくちゃ笑いましたwww

ホーク丸を守る場地の元にマイキーが来て、自らホーク丸蹴っ飛ばしちゃうシーン。
「ホーク丸ゥァ?!!!!!」
(↑語尾こんな聞こえ方だった気がwww)
原作やアニメでも好きなシーンだったのですが、場地の叫び方と表情、吹っ飛んでくホーク丸がシュールすぎて笑いました(笑)
からの2人のアクションが息ぴったりでめちゃくちゃかっこよかったです。

※これより以下レポのイラストは次の投稿で載せます☺︎

「よろしく頼むぜ! 相棒‼︎」のあと、「相棒♪」って嬉しそうに呟きながら捌けていく武道が可愛い!(笑)これ大阪楽ではやっていなかったような…?

ヒナが武道におそろいのネックレスをプレゼントし、着けてあげるシーン。
ソワレで「おそろいがいいじゃん?」のヒナの言い方を真似する武道に、「真似しないで♡」とヒナ(笑)これを2回くらいやってて可愛いー!ってなりました。


一幕のレポは以上となります。
次回は二幕のレポ〜全体の感想を綴りたいと思いますので、懲りずに最後までご覧頂けますと幸いです(^_^;

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?