見出し画像

きょう

本屋ではぐれた。

私はそれでも欲しかった本を探すのを辞めない。

ここで確実にこの欲求が関係に勝っていることを自覚するが、
立ち読みしながら、そのうち向こうからこちらへ来るだろうと思っている。

気がつけば没入。

短編1つ読み終えた頃、携帯にはLINEが数件。

やらかした。と思い電話をかけるが出ない。

いっそ愛想尽かして帰ってたら良いのに。

などと絶対にありえないことを、
ありえないからこそふと思う。

実際は「ごめんトイレ行ってた。」だったし

本来ごめんはLINEに気が付かなかった私の方なのだろうけど。

そこには何も言わないところは

居心地良いからまァいいか。


みたいな関係。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?