見出し画像

荒んだがゆえに。

昨日は給料日でした。今はアプリから残高が確認出来るので、日付けが変わったと同時に確認しました。「サービス時間外です」仕方ない、明日の朝確認しよう、と8時に確認しました。入金されていませんでした。あれ?フライング?先月は締めるのも給料日も早かったから10時だったけど。

9時。まだ。10時も、まだ。あれ?何かおかしくない?自動振り込みじゃないの?何かシステム障害?だんだん苛々。早く銀行行きたいのに。10時半。まだ。何?忘れられてるの?嫌われてるの?

+++++

職場電話した方が良い?

「今日いっぱい待った方が良いよ。まだ待とうよ。」

私、お金にルーズなの嫌いなんだけど。

「姉さん、落ち着いて!」

落ち着いてられますか。給料日の朝に振り込まれてないって。今日が引き落としの人だったらどうすんの?出来ないじゃん。

「それはそうだね。この時間にまだなのはおかしいね」

苛々してきた。ヤニ欲しい。

「ダメです」

+++++

私は彼君と交際し始めて、ヤニクラを起こしたのと彼君に言われたのもあり、禁煙していました。だがしかし、彼君も吸っていることから我慢の限界。

+++++

ヤニをください。

「吸っちゃうんですか」

彼君の1本吸って、ヤニクラ起こさなかったら吸う。

「起こしますよね、確実に。」

わからん。もう苛々限界。もし今日振り込まれなかったら、明日から仕事行かない。働かせるだけ働かせて、お給料振り込まないなんて、私ただ働き出来るほどボランティア精神持ってない。

「わかった!わかったから、こっちおいで」

+++++

1本、吸いました。メビウス、5㎎。半年以上振りのタバコ。ヤニクラは起こしませんでした。

その後、11時にようやく振り込まれました。「給与」ではなく、職場の名前で振り込まれていたので、事務の人が手で振り込んだのだと思います。そんなに少人数の職場じゃないんですけど。他の人も11時なのか、今日聞いてみようと思います。

美容院にすごく行きたいです。前回行ったの5月です。私は美容師さんも認めるほど髪が伸びるのが早いので、2ヶ月に1回行っていました。7月は金銭的余裕がなかったので行けなかったのですが、今度通院の後に予約を入れました(今)。病院と美容院が歩いて行ける距離なのです。もう10年くらいお世話になっているので、全員仲良しです。

彼君の好みを聞くと、ソードアートオンライン(SAO)のアスナ、エヴァンゲリオンのアスカ、けいおん!の田井中律(りっちゃん)が好きだそうです。みんなツンデレなので分かりやすいです。髪型だと、前髪を下したりっちゃんが今のツボだそうで。

りっちゃん

普段のりっちゃん。

りっちゃん

カチューシャ取って前髪下したりっちゃん。

※画像はネット検索で拾ったものです

うん、かわいい。でも私はボブにはしたくないので、とりあえず顔周りを伸ばして全体的にボリュームを減らすつもりです。

ちなみにタバコですが、今朝も起き掛けに1本吸いました。実家にいた時も家族に隠れて吸っていました。後にバレましたが。

禁煙失敗は何度目でしょうかね…。というか、いつから吸っていたのかよく覚えていないです。学生時代は確実に吸っていないので、20歳になってからだとは思いますが。カラオケでバイトしてた時に誘われて吸ったのは覚えていますが、はて何年前だろうか。

VAPEもIQOSも吸っていましたが、結局落ち着くのは紙タバコです。10月に値上がりするので考え物です。心が荒むとヤニが欲しくなります。

皆さまは、マネしないように。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。