見出し画像

土日の出来事

この土日は珍しく予定が少なく、自由に動けた週末でした。
3日は朝からとつか市民活動センターで行った、活動紹介展のフォローアップ会合で、戸塚区役所の会議室。8階にあるので眺めもよくて、電車も見えます。
そこで、当会の簡単な紹介をさせていただきましたが、みなさん「鉄道趣味の会」と誤解されている方が多いことがよくわかりました。青少年育成団体なんですが、敢えて今のネーミングなのには意味もあります。

キャラ

大学生のボランティアの方が5名来ていて、うち1名は鉄道大好きとのことで、しっかりボランティアに勧誘しておきました。また、いろいろな専門性の高いみなさんとも知り合えてよかったですね。
終了後は家に帰っても良かったのですが、みなとみらい線開業20周年のイベントをやっているということで、急遽元町中華街へ。実はイベントはみなとみらいでやっていたのですが、まったく考えずに終点まで行ってしまいました。

せっかく中華街まで来たので、ランチは中華街で。
その後、みなとみらいで記念乗車券を買ったり、ダーリンハニーの吉川さんのイベントを見たりして、帰ってきました。夜はスタッフのオンラインでのおしゃべり会を開催。

日曜は午後からまたもみなとみらいへ。ヨコハマ鉄道模型フェスタに行ってきました。子ども達が目をキラキラ(ランラン?)させて模型に食いついているのは、良いですね。各社の新製品紹介などが充実していました。メーカーの展示会としては、夏にもビッグサイトでありますね。

久しぶりに好き放題をした土日でした~。